ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

笑い溢れるハッピーライフ! ハワイ・国際結婚・国際ビジネスなど、引き寄せ・潜在意識・スピ・成功法則のアラフィフ経験をシェアー


テーマ:
アローハー、アウリ-です。

突然の出来事で
焦ることってありますよね~

アメブロの
アクセス数が0事件! 

といっても
「人間万事塞翁が馬」

日本とハワイとの時差からか
知らない間にアクセスが
復旧していて

起こっていたことさえ
気がつかず、
ラッキーでした。 笑


マイページのお知らせで
後で知ったのですが


たくさんの
ブロガーさんたちが
それぞれの心境を
書かれていましたね~

アメブロ検索をしたら
いろいろ出てきました。

人によって
受け取り方や感じ方、
表現の仕方が

こんなにも
違うものなんだなぁと
興味深かったり
ちょっぴり驚いたりです。

さて、もしアクセス数が
ゼロになってしまったら、
次のどれ系に
当てはまりますか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<謙虚な人・系>
ブログを始めたころを
思い出しました。
もっと頑張らないと。

忙しくても書かないと。
マズイ、なんとかせねば!
書き直しました~

<心配する・系>
ついにキター!
とうとうこの日が
来てしまいました~

<落ち着いて判断する・系>
それはそれで
仕方がないです。
書いていなかったからかな~
こんなこともあるんですね。

<あきらめる・系>
もうブログを
やめようかと思った。
へこむ~
やる気をなくしました。


<悟り・系>
まぁ、いろいろあるよね。
更新していないから当たり前。
楽しいこと書いてないからな~
別にどーでもいい。

<感情・系>
誰も見ていない・・
虚しい。 寂しい。
ショック~
悲しい。 情けないわ。 


<ポジティブ・系>
見事としか言いようがない。
なんかスゴイ!
笑った。 笑える。 
やけ食いだ~

<罠だと思う・系>
気に入らないブロガーの
やる気をくじいて
やめさせる気なのか・・
どういうこと?


<客観的に見る人・系>
いいねやペタがあるのに
矛盾している。
ウソだと思います。
ありえナーイ。

<管理職の目線・系>
もっと、運営を
しっかりして欲しいです。

<最速思考・系>
「意味がないのでやめます。 
ありがとうございました。」
といって復旧した後に

「よかった! 
やっぱり続けます♪」

などなど

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アルアル~? 笑
もっと頑張ろうと思った人
やめちゃおうかと思った人

全然、気に留めなかった人
自分責めをして凹む人
笑っちゃった人
気がつかなかった人w

自分軸の人
他人軸の人など
リアクションは多種多様。

それぞれの見方、捉え方、
受け取り方で
感情や反応の仕方が
違ってきますよね。

起こった事実は
ひとつなのに

そこに意味づけをして
解釈を加えているのは
自分自身なんです!


虹って、食べられるの?

ということは
「今までと違う見方、
別の捉え方、言い方をすれば

起こる感情や反応の仕方も
それに応じて変わる」
ということ。

意識をどこに向けるかによって
自分の中の
「事実」 の位置づけが
変わるということです。

思い込みが
一つのよい例ですね。

よい気分でいるか
どうかの決定権は
自分が持っていて

感情は
コントロールできる。

ならば
気持ちが軽くなって
楽になる
見方、捉え方、言い方を
意識的に選ぶこと!


よい気分でいるのは
自分次第ですよ~♡

どちらの道を
選んでいますか?


信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ


♡よく読まれた記事♡
これは~!? 
運がいいか、悪いか・・ 
リオデジャネイロで →★


感情は選べる!
幸せな生き方の秘訣!→★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
アローハー、アウリ-です。

そういわれれば
あのときの出逢いは
ベストのタイミングだった

と後になって
思うことがありませんか?

「出逢いは必然、
人は必要なときに
必要な人と出会う」
 
といわれていますよね。

虹が出ました♡

出逢いは引き寄せられたり
「シンクロニシティ・
意味のある偶然」
で起こったりもします。

引き寄せられるといえば
引き寄せの法則。

引き寄せの法則は
「願うと叶う」
「思考は現実化される」

という部分だけが
強調されやすいのですが

量子学、波動・波長、
潜在意識、顕在意識、
思考、感情、行動、
直観、五感、自分軸、
シンクロニシティ・・など

たくさんの要因が
ミックスしていて

その入口が多いため
それぞれのつながりが
今ひとつわかりずらく
迷子になりがちですよね。

でも実際のところは
説明の仕方に違いこそあれ
出口は同じで

そこを理解すると
意外とシンプルなんです!

といっても
知っているのと
実践するのでは大違いですが
それも慣れてしまえば
こっちのもの。 笑

引き寄せの法則を
人生に取り入れて

よい気分、心地よさ、
ワクワクすることを

意識的に
選択する生き方は
ひとつの
ライフスタイルです♪



引き寄せの法則を
抜きにしては
語れない人生なのですが、

先日、お目にかかった
同じくハワイ在住の
ちいこさんのブログで

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

引き寄せの法則に詳しい、

ハワイの憧れのお姉さま、
アウリーさんと
素敵なカフェで
お茶をしていただきました。

中略

なんだかサイキックのように
心の内側を
当てられたようだったけど

彼女はアメリカ本土や香港で
お仕事の経験があることから
 
現実的な仕事の話、
人間関係などの悩みを
聞いて頂いたりしました。
 
かっこいいお姉さまです。
 
何かを成し遂げて
私も同じ道を通ろうとする
若い人たちに
希望を与えられるような人に
なりたいな。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  

ステキにご紹介を
してくださいました♡


ちいこさんとは
ハワイ在住、国際結婚、
引き寄せの法則でシンクロ。

濃ゆいお話しで
アッという間に
時間が過ぎていました♪

サイキックの秘密はですね、
海外での仕事、ビジネス経営、
グローバル人事での経験や
ボランティア活動など

何千人という方々と
関わらせていただいたおかげ。
たくさんのイタイ経験もし
洞察力が鍛えられました。 笑

「人との出逢いは、
ベストタイミングで
訪れる!」

(実業家・講演家・著者、
中村文昭さんの名言より)

一期一会を大切に♡





信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ~


♡よく読まれた記事♡
ワクワクのチャレンジ精神を
取り戻す方法!→★


ラッキーのサイン1! 
ハワイセミナーの途中に!? →★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アローハー、アウリ-です。

アメリカでは
一般の社員だけでなく
トップクラスの役職でも

ある日突然、予告なしに
解任されたりしますが
厳しいですよね~

グローバル人事、支店長職、
女将職・・と
社員の採用や解雇にも
多く関わってきましたが、

国内外を問わず
人事は組織作りの要であり
トップシークレットたる所以、

神経を使う部門です。


先日、トランプ大統領が
FBI連邦捜査局の
コミー長官を解任して

アメリカでは各メディアが
ニュース速報で取り上げ
大騒ぎになっていますが

解任通知のレターをみて
大手企業での人事の
記憶がよみがえりました。

(Doug Mills / The New York Times)

ある老舗の大手企業が
問題に巻き込まれ
客離れが続いて倒産、

風評で同業者にも
影響がでていたんですね。
それで次々とレイオフが
始まったのです。

会社の都合でという場合は
失業保険が出るし
社会保険も続けられるので

首になるファイヤードよりは
一時解雇のレイオフの方が
まだいいのかもしれませんが
ストレスなのは同じですよね。

個人的には
ちょうどそのころ、
引っ越しを考えていて

辞職するよりは、
失業保険がおりる
レイオフの方がいいかもと
密かに思っていたのですがw

アメリカ大手企業のリストラや
レイオフのパターンは
だいたいどこも同じで、

昼食から戻ってくると
カードキーが反応せず
オフィスに入れなくて
焦るという状況は

ジョークになっているほど
アルアルですが
コワいですよね~💦

とはいえEメールや電話に
メッセージが残されていて
担当者に連絡をとると

会議室や面接室に呼ばれ
解雇を伝えられる
というのが一般的です。


解雇を言い渡され
守秘義務などを含む退職の
必要書類にサインをして
部屋を出ると、

ドアの外には人事の担当員や
警備員さんなどが待っていて
そこから監視下におかれ、

自分の机に
バッグを取りに行って
会社の外に
エスコートされます。

机の上や引き出しの中にある
私物はどうなるの?
といいますと、

映画のワンシーンのように
監視下で10-30分程度の
簡単な私物の整理を
許可する会社もありますが

厳しいところは
即時の退出が決まりで
私物は後から宅急便で
送られてくるんですよ~

イジワルにみえますが
重要な書類が削除されたり
モノが壊されたりする
防止策
なんですね。

gettyimages by Bloomberg

レイオフの間、
多くの社員が動揺して
疑心暗鬼となり、
仕事が手につかない状態で

休み時間は会社の外に出て
次は誰か、どうなるのか
という話しでもちきり。

社内のモラルが低くなり
周りのエネルギーに
引っ張られがちですが

「壁に耳あり
  障子に目あり」
この間の言動を見ていたり
報告されることもありますので

人事的には
同僚とのゴシップや雑談は
できるだけ避けて

なんとかして
仕事に集中することが
必要不可欠です。 
SNSも要注意ですよ~!

会社外での交友や
イベントに参加したり
本を読んだり
瞑想をしたりして

心身の充実をはかることが
大切になりますね。

そうそうアウリーさんは
結局、待ちきれなくなって
退職届を提出しましたが
時期が時期だけに驚かれ

上司が引き留めてくださって
実際の退職は
先になってしまいました。笑

見てくれている人が
どこかにいる!
毎日のコツコツは
必ず実ります♡


FBI長官だったコミー氏の解任、
以前、トランプ大統領が
出演していたテレビ番組
「アプレンティス」 で

よく使っていたフレーズ、
「君は首だ!」 を
地で行くことに
なりましたよね。

gettyimages by Ron Galella

番組では 「ユー・アー・
  ファイヤード!」
といっていましたが

今回の解任通知のレターでは
上級クラスのビジネス英語で
厳しいニュアンスの

「ユー・アー・ヒアバイ・
     ターミネイテド.」
 
が使われていました。

トランプ政権、事あるごとに
賛否両論が渦巻きますが
早く落ち着いて欲しい
ものですね~

ハワイからマハロ


♡よく読まれた記事♡
「アメリカの大手企業で働く」
ってどんな感じ?→★


自信を持つ!
就職・転職・ビジネス→★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アローハ、アウリ-です。

「ありのままの自分を
受け入れると
生きるのが楽になる」
っていいますよね。

でもありのままの自分が
どういう自分なのか
よくわからないから
悩んでしまうのも事実。

どうしてこうなんだろう
なんで
こうなっちゃうんだろう

相手にも
うまく伝わらなくて
空回りしてしまう・・

自分のことが
もっとよく理解できたら
悩まないですむし、

受け入れやすいのになぁ
と思いませんか? 笑


ところがですよ、
この順番だと悩みのループから
いつまでたっても
抜け出せないんですね。

逆に、とにかく一旦、
わからない自分も含めて
受け入れてしまって

そこから
自分を見つけていくのが
なんです!

こういうのは
好きじゃないけど
こういうのが好きなんだな

こういう状況は
いい気分じゃないけど
こういう状況が
いい気分なんだなと

自分をのことを客観視して
友達の話を聞いているように
理解してあげる。

それから好きなこと、
いい気分になることを
かき集めて、

どうしたら楽しいのか、
どういう言葉を使って
どういう人と一緒にいると
いい気分なのか
見つけてあげる。

そして次からは
それを選ぶようにする。
その繰り返しです。

悩んいる状況のときは
自分がどうなりたいのか、
どうしたいのかを

見つけるためのプロセスだと
捉えればいいんですね♡

他人と比べた自分でもなく、
期待に応える自分でもなく、
こうあるべきと
思い込んだ自分でもない。

自然体の
ありのままの自分は
わがままなエゴではなく
いい意味での
自己中心なんですね。

自分軸で、自分らしく
生きているということ。

魂が喜んでいる状態です。

どうしたら
自分の魂が喜ぶかと
自分をおもてなしする♪

気がつくと
好きなもの、好きなこと、
好きな人が引き寄せられて、

ありのままの自分で
生きるのが
楽になっていますよ♡


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

アナと雪の女王で
大ヒットした主題歌が
「Let it go~
ありのままで」 でしたが

主人公アナの声優を務められた
神田沙也加さんが
結婚の発表をされたましたね。

彼女が松田聖子さんの
娘さんだと知って驚いた
という人達がいるのを
ニュースで見てビックリ!

ジェネレーションの
ギャップを
感じてしまいましたw

聖子ちゃんや百恵ちゃんが
お孫さんを期待する
世代になったんですね。
感慨深い~

そして、たまたま
見直しをした記事の中にも
「ありのままの自分」
がありました。
 
初めてブログに
顔出しをしたときで、
ダブルレインボーの写真が
キレイに撮れています♪

自分に合ったことをして
楽しくて
ワクワクしているときが
魂が喜んでいるとき。

一番、ありのままの自分で
いるときです!

自分に合ったこと、
ワクワクすることを
見つける方法は ↓

ありのままの自分で、
ワクワクすると、
ミラクルが起こる! 
ハワイ二重の虹→★


セレンディピティ、
ステキな偶然は
すぐ目の前で
起こりますよ~🎶

どんな
いいことがあるかと
ワクワクしましょう♡

信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ


♡よく読まれた記事♡
自己肯定感を高める、
簡単な方法!→★


内面から溢れでる自信をつけ、
美しく輝く方法!→★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アローハー、アウリ-です。

日本には
いろいろな日がありますが
「よい夫婦の日」 
があるってステキですね。

1年に夫婦の日が
何日あるのかなぁと
見てみたら、

4月22日が
よい夫婦の日」 で
11月22日は
いい夫婦の日」、

2月2日と
それからナント毎月22日も
夫婦の日でした。 笑

大好き、愛してる、
いつもありがとう

を伝える日にすると
いいかもしれませんよ~♡


お付き合いのきっかけは
結婚までの道のりの
スタートライン、

偶然に再会してとか、
何度か見かけて
話すようになってとか、

仕事、学校、習い事や
趣味の会などで一緒で
気が合って、

紹介や婚活で知りあってなど
いろいろありますが
旅先でというのも
ロマンチックでいいですよね。

何度かデートを重ねて
ラブラブな恋人となり、

「この人と一緒に
人生を歩みたい」 と感じ
結婚をして家族になる。

お米のライスシャワーで祝福を受けました♡

ちょっと気になる存在を
意識し始めて
ワクワクドキドキ、
恋人になってラブラブに。

会いたいときに会えず
寂しかったり
不安になることもあるけれど
会えたときには燃え上がりw

結婚して支える愛を知り、
子供ができて無償の愛、
家族愛
を知り、

年を重ねて
落ち着いた穏やかな
大きな愛
を知る。

知り合いから始まって
友達、恋人、夫婦、
子を持つ人は親となって
子供が成長して家を離れると
再び夫婦2人に戻りますが、

それぞれのステージで
様々な愛の在り方を
育んでいくんですね。



夫とはアメリカ駐在中に
知り合ったのですが
お付き合いを始めてすぐに
香港に赴任となったので

長い期間の
長距離恋愛を経て
国際結婚をしました。

早いもので
知り合ってから
約30年です♡

当時の写真は ↓
ずっと幸せで、
よきパートナーでいる秘訣!
 

よい夫婦の日にちなんで
夫目線の
ずっとラブラブでいる
結婚の秘訣

を聞いてみると・・


*誠実であること。
*尊敬・尊重すること。
*信頼すること。

*相手を変えようとしない。
  コントロールしようと
  しないこと。

*相手の幸せを
  自分の幸せとすること。


パッ思いつくのは
こんなところだそうです。
深いですなー笑

今は熟練してw
口論になることも
なくなったけれど
若いころはご多分にもれず
よくしたものです。

結婚したてのときに
いわれたのは
「意見や頼みたいことは
ハッキリ言って欲しい。

言わなくてもわかるでしょって
言ってくれなきゃわからないし
気持ちは読むんじゃなくて
伝えた方がシンプルでいい。」 

日本人特有のKY、
空気を読めに対する
アメリカ人の
立ち位置ですよね。 笑

問題はあいまいにせず
片方の押しつけでなく
2人のやり方を決めて
その都度、解決する。

だからコミュニケーションは
よくとっています♪
同じ意見でなくても
価値観を理解しあうのが前提。

お互いに 「サンキュー」 と
「ラブユー」 を
たくさん言うし
よく笑いもしますが、

今日は何をして
笑顔にしてあげられるかナって
思うといいんだそうです~♡

笑顔って
幸せのバロメーターですよね。

まずは
自分が笑顔でいること。

そして、ちょっとした
思いやりのことば
優しい温かいことば
元気の出ることば
をかけるのも

夫婦にとって
そして家族にとっても
大切な円満の秘訣です!

犬の散歩のときに
ご年配の白髪のご夫婦を
見かけるのですが

いつも手をつないで
歩いていらっしゃって
とってもステキなんですよ~

年を重ねるごとに
ますます 「よい夫婦」 に
なっていきたいですね♡

大きな笑顔で✨

信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ~


♡よく読まれた記事♡
恋愛・結婚・友達・仕事に、
理想の人を引き寄せる!→★


うまくいく恋愛・幸せな結婚・
夫婦円満の秘訣!→★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロハ、アウリ-です。

桜が満開でキレイですよね~
といっても
ハワイからテレビや画像で
桜のお花見をしています。 笑

昨年は桜の蕾が
膨らみ始める前の
ちょうどよい時期に
日本に帰国したので

毎日のように
中目黒の川べりを散歩して
桜を満喫することが
できてラッキーでした♡

1年ってホント早いですね。
それで気がついたら
ミドフィフですから~笑

桜の季節は入学、新入、
人事異動などがあり、
新しい環境で

新しい人間関係が
スタートする
時期でもありますが、

新しく何かを始めるときは
未知への期待で
ワクワクしつつも

同時に不安でも
あるものですよね。


私自身、日本・アメリカ・
香港の企業に勤め
海外赴任、出向、出張、
転職を経験し、

グローバル人事、支店長職、
ビジネスコンサルティングで
逆の立場にもなり、

またレストランや
クリニックの経営、
そして子育てを通して

違った環境、
いろいろな状況の中で
たくさんの方と
関わらせていただきましたが

なんど経験しても
最初のスタートは
期待と不安が入り混じって
ワクワクドキドキでした。


「若いときの苦労は
   買ってでもせよ」

といいますが
若いときは痛い経験も
たくさんしましたよ~

目立ちすぎると
出る杭は打たれるだし、
大人しすぎると
いろいろ押しつけられるし、

あの人は変な人だから
気を付けた方がいいよ
と忠告してくれる人が
変だったりするし、

親切にあれこれと
言ってくれる人が
コントロールする人で
嫉妬深かったりする。 笑

「じゃあどうしたらいいの?」
といいますと、
基本は変わらず
昔から言われているように


笑顔で挨拶、礼儀正しく、
 明るく、すぐに返事
をし、
 言葉、身だしなみ、
 匂いに気をつけること。

*ムリに好かれようとせず、
 自然体でいて
 派閥や特定グループに
 取り込まれないようにする。

*女性が男性に
 男性が女性に接するときは
 一定の距離を持つこと。

*笑顔を振りまきすぎず
 可愛くしすぎず
 キビキビと仕事に集中する!

*人と比較せず
 少しでも、一つでも
 昨日の自分より超えること。


誰にどの時点で
どこまで説明して
何を交渉するかの
ポリティック・政治力や

年上、先輩、上司、
お局さま、グループ、
ママ友リーダー格などとの

性格別の接し方や
お付き合いの仕方など・・
きりがないですね。 笑


若いころには社内いじめ、
セクハラ、パワハラ、
モラハラなどにあい
泣いたこともありましたが、
可愛かったw

その度に・・
「今に見ておれー
必要とされる人、
リーダーになるから!」

とやるせなさを
エネルギーに変え
状況がどうみえても
諦めずにチャレンジ。

若くして女将となり
経営をきりもり、
出向で無視され続けても
1年後に責任者に、

パートから2年で
唯一の女性支店長に
昇格するなど
結果を出してきました♪
プロフィール

目標に向かって
今の立ち位置で
何ができるかを探求し
取り組んでいく。

気がついたら
一目置かれる人に
なっていますよ♡



信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ~


♡よく読まれた記事♡
OOが鍵!! 
幸せ物質を出して、
やる気とワクワクを得る方法! 
桜・桜・桜♪ →★


たくましく、
自分らしく生きる! 
胴吹き桜、見~つけた♪ →★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(2)

テーマ:
アローハー、アウリ-です。

ダブルレインボーが
出ましたよ~♪

ここのところ
虹を見ていないなぁと
思っていたのですが
やっと見れました!

何度見ても
どうしてこうも
ワクワクするんでしょうね~笑


お気に入りの
パワーストーンの天使に
虹をギュッと
取り込んでみました♡

この夢叶エンジェル、
薔薇の天使は
アウリーバージョン
なんです♬

「アウリーさんの
クリアな印象は
透き通ったオール水晶。

愛しかない! 
愛があふれている~」
というイメージが
湧いてきたんだそう。

水晶のアウリー天使
Ai's-style の
パワーストーンデザイナー、

かとう あいさんが
心を込めて
作ってくださいました♡

ブレスレットの作成、
薔薇の天使の作成講座、
虹入れ伝授講座などを
されています ↓
薔薇の天使ちゃんを
開放します。


アウリーエンジェルを、
虹でサンドウィッチ♡

古くから言い伝えがあり
愛されてきた水晶って
どんなパワーがあるのかなと
あらためて見たところ・・

「万能のパワーを持ち、
バランス、安定、
浄化の作用があって

仕事運、金運、恋愛運、
開運、身を守る、人間関係、
健康、精神面の安定、

潜在能力、直観力、想像力、
夢や願いの実現など」


オールマイティーに
あらゆる面でパワーを増大して
サポートしてくれる
石なんですね!
 
それがアウリーエンジェル
だなんて感激~♡


ハワイセミナーでコラボした
ハワイセミナーパート1
レーコさんからいただいた
プレゼントの箱を開けると・・


可愛いでしょ~w
一目見たときから
胸キュン♡
気分が高まってワクワク


たくさん、たくさん
いいことがありそうですよね♬


古代から受け継がれてきた
パワーストーンですが、

今でもトレンドなのは
石には結晶の構造によって
光の反射や発光、

それぞれのエネルギー、
波動、波長に特徴があって
異なる影響力があるとのこと。

自分の波動とマッチしたものや
必要な波動を
得るものだったりして

波長や波動の
バランスをとって
パワーを増大してくれる

からなんですね。

虹が大きく架かりました♪

他力本願の神頼みで、
持っていさえすれば
石が何とかしてくれる
というよりも

意味を持たせるのは
むしろ自分自身で
石のパワーを引き出すのは
あくまでも自分なんですよね。

パワーストーンに
何を求めて選ぶのかが
自分の未来の望む姿、
状況、目標、
方向性であり、

そうなるという
自分の意志である。


パワーストーンは
その象徴・シンボルであり
目にふれる度、見る度に
顕在意識で繰り返され、

潜在意識の中で
目標確認され
行動が促されて
前に進んでいく力が湧く。


気分が高まってワクワクする、
やる気が起こる、
安心感が湧くなどの

気持ちを引き出す
サプルメント、
栄養補給の役割として
使うのもいいですよね♡

>
虹にもパワーが!


信じれば見えてくる
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ~


♡よく読まれた記事♡
変化のサイン!? 
ハワイセミナーの後
歩き始めたら・・!→★


ハワイのビーチでサンセット! 
ハワイセミナーで
マナパワー充電~!!→★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
アロハ、アウリ-です。

ブラジルの食肉問題の影響が
世界に広がりましたが
食の安全は
身近な問題ですよね。

以前、駐在員として
アメリカと香港に
赴任していたときに

加工食肉の品質管理、
食品衛生管理や
輸出入に関わって

ブラジルとアルゼンチンの
食肉加工施設の
視察にも行っているので

なんだか他人事とは
思えない感があります~彡

Finexcor社の視察♪

ニュースを見ていると
情報が先走りして
不安になりがちですが、

報道被害、風評被害が
起こらないように、

香港のように
鶏肉の価格が
上がってしまわないように
冷静に対応したいですね。

日本国内にある在庫の鶏肉、
364トンについては
厚生労働省から
販売の見合わせが
通知されており、

ブラジルの対象施設からの
日本への食肉輸入は
現在、停止されている
とのことです。

日本へ食肉を輸出するには
厳しい検査をいくつも
パスしなければならず、

許可を受けた国からの
衛生証明書
添加物、農薬、
医薬などの残留検査

食中毒を予防するため
細菌、サルモネラ菌、
大腸菌等の衛生検査など

いろいろな証明書が
審査され、必要書類は
完璧なものを
求められるんです~💦

美人な担当者さんと施設内にて♡

その上、
日本に到着した食肉は
そのまま検疫所か
指定された場所に保管され

動物検疫や
食品衛生検査が行われ、
基準に達しないものは
破棄されます。(涙)

業者としては
許可がおりるまで
ハラハラなのですが、

食の安全が
家畜伝染病予防法、
食品衛生法に基づいて
厳しく守られている
ので

ブラジル側で不正があっても、
日本側での関門は
簡単には突破できないように
なっている
んですね。 (o^-')b

ブラジル、シェラスコのキッチン内で♬

ブラジルは世界150カ国に
輸出をする食肉生産国で
日本に輸入されている
鶏肉の8割、つまり・・

日本国内に流通している
鶏肉の4分の1以上は
ブラジル産
だそうですが
ビックリです~!

テメル大統領は
「検査対象になったのは
4837施設で、
品質検査不正の疑いが
あったのは21施設だけで

輸出用肉には国内向けより
厳しい品質基準が
設けられている
」 と
説明をしましたが

操業停止になったのは
そのうちの6施設で
日本には輸出していない
とのことですし、

日本側の厳しい検査と
輸入停止の対応とで
ひとまずは安心ですね♡

現在、ブラジルを代表する
大手食肉加工企業は
世界最大の
食肉メーカーJBS社と

ブラジル最大の
鶏肉パッカーBRF社の2社。

BRF社は2009年に
1位のペルジゴン
Perdigão社と

ぺルジゴン社のコーポレートジェットで!

2位のサジア
Sadia社が合併して
誕生しましたが、

その12年前に視察に
行っていたことに
なるんですよ~☆彡
もう語りべですね。 笑 

ぺルジゴン社の
コーポレート・
ビジネスジェットで
案内をしていただきました♪


本社から連絡を受けて
ロスアンジェルスへ飛び、
日本からのバイヤーさんと
空港で待ち合わせをして、

そこからブラジルと
アルゼンチンに同行。

ブラジルに到着後、
そのまま食肉会社を訪問し
加工施設で工程の視察です。

ヘルメットをとってからネ♪

毎日、あちこちの
食肉加工施設を回り、
会議をして
報告書をまとめる。
 
施設、工程、食肉の品質、
衛生基準の確認、
日本人の好みに合った
肉の部位のカット、

脂肪のトリミングなどの
スペックや交渉など
日本語、英語と
ポルトガル語が飛び交い、

「国際ビジネスの
第一線で働く夢が
また引き寄せられた!」
 と

張り切って
仕事をしていました。 笑

いざ、次の施設内に出陣~☆彡

とはいえ
コパカバーナ海岸や
コルコバードのキリスト像
ポン・ヂ・アスーカルや

ランバーダの
ディスコに行く機会も
ちゃんとしっかり
引き寄せていましたよ~♪
(よく読まれた記事から↓)

シュラスコも♡
ブラジルのレストランにて

信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します。

ハワイからマハロ~


♡よく読まれた記事♡
まさかのイエス像! 
希少価値あり1弾→★


リオの珍しい光景! 
希少価値あり2弾 →★


行きたいときに
海外に行く方法! 
コパカバーナビーチ→★


「ooち」の賞味期限!→★



ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロハ、アウリ-です。

思わず応援したくなる人や
お店ってありますよね~

先日、散歩中に
新しいお店が
オープンしているのを
見つけました。

興味津々で
入ってみると・・


オーナーのハイラムさん。
素敵な笑顔で
迎えてくれました。

穏やかで優しいそうな
温かいオーラ

漂っている感じですよね♡


正面には
キムチがズラーリ♪
Joe Kim's
ジョーキムズの
キムチが並んでいます。


一つ一つの野菜が
キレイで健康そう。
これから野菜の種類を
増やしていくそう。


アジアンテイストの
調味料もありますよ~


ジョーキムズは
1938年創業の
ハワイに最初にできた
キムチの工場で

新鮮な野菜にこだわり
MSGや添加物は使わずに
ナチュラルな材料

作っているとのこと。


先々代から
受け継がれてきた
レシピの秘密は・・

材料は手で感じることと
愛情を込めて作ること
なんだそうです♡

ゴーヤのキムチが美味しい~☆

気が付いたこと &
お客様目線の工夫は・・


*店内が明るくて清潔。

*ディスプレイが
シンプルでわかりやすく
整理整頓されている。

*お店に入ってから
会計するまでの動線が
スムーズ
に流れるように
工夫されている。

*店に入ってきた人と
向かい合わせにならないので
目を合わせることがなく
買い物に集中できる。

*調味料が会計する前の
目につくところにあって
ウッカリ忘れていたら
サッとカゴにいれられる。

*買い物袋の底に
厚紙を入れて
キムチの汁が
こぼれないように配慮

*ペーパータオルで
手を拭けるように
目のつくところに
置いてある。


お客様が
い心地よく
気持ちよく
使いやすく

安心して
買い物できるように
あちらこちらに
工夫されていました。

他にもキムチを
置いているお店は
たくさんありますが、

こうした
小さなところに
お客様目線で
気配りできるところに

「キムチなら
ハイラムさんのところで♡」
となりますよね。

場所はロコにも人気の
ベトナム料理の
Pho Bistro 2
フォービストロ2の並び。

1694 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96826

お弁当やお惣菜も
始めるそうです。
またきますネ~♪


信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ~


♡よく読まれた記事♡
豊かさの法則~ ファンに
応援される人になるには!→★


激辛? 
そうだパラマに行こう!→★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アローハー、アウリ-です。

ホノルルフェスティバルの
フィナーレを飾るといえば、
ワイキキビーチ沖に
打ち上げられる

長岡花火!


長岡市とホノルルは
姉妹都市、

ハワイで長岡花火が
見られるなんて
幸せですよね~♡


毎年恒例の
ホノルルフェスティバルは

「愛と信頼
 パシフィック・
  ハーモニー」


がテーマで
環太平洋の文化交流を
深めるために開催。


フラや音楽など
いろいろなパフォーマンスや
縁日、盆踊り、
クラフトフェア、

レインボー駅伝、
パレード、長岡花火など
盛りだくさんの
大きなイベントです♪


毎年、日本からも
中学・高校の生徒さんたちが
修学旅行でハワイ入り、

パレードや
パフォーマンスに
元気パワー全開で参加して
活気づけてくれますね。


今年は
星野源さんの恋ダンス、
マーチングバンド、フラ、

よさこい、お神輿、
弘前ねぷた、秋田市竿燈会、
ライオンダンス、
ホノルル大蛇山など

70の団体が
参加したそうです!


それにしても
修学旅行がハワイって
時代は変わりましたよね。

昭和のころは
海外はなかったなぁー。笑


今年もヒルトン・
ハワイアンビレッジから
長岡花火を見ましたが

こちらも
たくさんの人で
にぎわいましたよ~♪


ダイヤモンドヘッドが
薄っすらと見える
ビーチの波打ち際に座って

波音を聞きながら
花火が上がるのを
待つ時間がワクワク♡


最初に上がったのは
平和への祈りを込めた
「白菊」 で

その他、
「スターマイン」など
約1400発が
夜空を彩ったとのこと。

長岡花火には
慰霊、復興、
世界平和への願いが
込められているんですね。


今ここに
在ることに感謝。

また来年
楽しみにしてます♡

ハワイからマハロ~


♡よく読まれた記事♡
ハワイならではの
パイナップルおみこし!→★


パレードに出る
秋田竿提灯がすごい!→★


ハワイでワクワク縁日! 
ホノルルフェスティバル→★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。