やり残したこと? 生まれてきた意味!? | ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

笑い溢れるハッピーライフ! ハワイ移住・キャリア・ビジネス・国際結婚など、成功の法則・引き寄せの法則・潜在意識・シンクロニシティ・スピ系のアラフィフ経験をシェアー

”信じれば見えてくる・・ Believing is Seeing!" 
良い気分でいると引き寄せが加速します♪
アウリ-です。

”あなたにはやり残したことは、 ありませんか?”

精一杯生きた元ハンセン病の女性を
演じていらっしゃる樹木希林さんの
のプレビュー中の言葉です。

全身ガンと公表された樹木さんが
”どのシーンも、これが最後かなぁと思って
頑張っています。” 
とナレーションをされています。

樹木さんは自分のスタンスをしっかりと持ち、
凛とされている素敵な女優さんですよね♡

6月に公開される河瀬直美監督の映画 ”あん”
縁あってどら焼き屋の”どら春”で
自慢の粒あん作りを手掛けることになった
徳江さんの一日一日を精一杯生きる
そんな彼女を取り巻くドラマ・・

原作者のドリアン助川さんは、

人はなんのために生まれてきたのだろう。
どのように生きることが幸福なのだろう。

というのが小説 ”あん” を書くにいたった
動機だとおっしゃています。


私は幼少の頃に両親の事情で親戚に預けられ、
度重なる転校にいじめ・・ 緊張した毎日に
ずっと何のために生まれてきたのか・・
そう思っていました。

周囲からは ”悪い星の元に生まれたわね” といわれ、
自分ではコントロール出来ない事態が重なって起こり、
本当に私は幸せになれない人生なんだと思っていました。

20才過ぎの頃、 父が突然倒れて植物人間になり、
7か月の闘病の後に息を引き取りました。
若くしてこの世に一人っきりになってしまった私は、
そこで命のはかなさを知り、

人生は自分次第、
やらずに後悔するよりは、
何事もチャレンジして
その経験から学んでいこう
と決めました。

幸せになることは自分の責任。
ひとに迷惑を掛けなければ
何でもやってみることだと思います。
引き寄せもそのひとつ♡

そして沢山のチャレンジをして、
多くのことを乗り越えてきた今、
とても幸せです~!といえます。笑

どれが正しいとか、 皆がやっているからではなく、
自分は何が好きなのか・・
どうしたいのか・・  自分軸です。
一度だけ与えられた尊い命ですから。

この映画には
誰にも生まれてきた意味があるという
素敵なメッセージがこめられているそうです。
楽しみですね ラブラブ

どら焼きとあんが大好きな私、
この間、引き寄せでピンときて
買ってきたばかりですが、 (ココ→ ) 
またまたシンクロニシティーですね~!笑


*関連記事*
自信を持ちたいときにすること!→

決められない、迷ったときはコレ!→

引き寄せたエジプトのピラミッドに行く夢!→


ベル携帯電話の方はココからポチ→ブログ村 海外生活ブログ & ポチ→人気ブログランキングへ 有難うございます!


写真 『映画あん』 FB