ハーラウ・ナー・カマレイ Nā Kamalei | ハワイ ぼちぼち Mahaloのブログ

ハワイ ぼちぼち Mahaloのブログ

ハワイから、なにげない出来事、オプショナルツアーや、ハワイ旅行に役立つ情報を書いています。


Aloha mai!


いよいよハワイ島ヒロ

カナカオレ・スタジアムではメリーモナークが始まりましたね。

今夜は Hōʻike(ホーイケ)  が




今年は Robert Cazimero(ロバート カジメロ)さんの 

Hālau Nā Kamalei o Lililehua が出場しますね。


20150408-01


1975年にナー・カマレイは誕生しています。


メリーモナークには10年ごとに出場していたようなんですが、


今年はハーラウができて40周年


記念の年として出場するそうです。


20150408-02


今回は生で見れないのは残念ですが、テレビで観戦します。

まぁ、ハワイではこんな風に何かのイベントで近くで見れることがあるので

”よし” としましょう!!



日本の皆さんは、明日、お昼過ぎから

ストリーミングで大忙しですね。

The Brothers Cazimeroが、あの有名な「Honolulu City Lights」を歌うと

こんな感じになります。


ちょっとだけ 試聴 ができますよ。


20150408-03


 Nā Kamalei

Nā は、ハワイ語の複数の時の 定冠詞

Kamalei は、かわいい子供、最愛の子供



「最愛の子供たち」 ハーラウにこんな名前をつけるなんて、さすがカジメロさん。



Mahalo