今の時期!ちゃんと塗って!日焼け止め!

何度聞いてもピンとこない日焼け止めの表記ですが
今一度、日焼け止めの表記の意味を知ってもらうと

ちゃんと塗ろぉ〜 と思えるかもしれません

 



 PAとは? SPFとは?

PAとは 波長が長い紫外線A波 (UV-A)
に対する防止効果を示すもの

4段階で表示「+」が多いほど防止力が高まり
そして、シミやしわの発生の原因を防ぐ事を期待できます

SPFとは 紫外線B波(UV−B)
に対する防止効果を示すもの

数値が大きいほどその防止力が高まり肌が赤くなる日やけ(ヒリヒリする日光炎症)の防止力を期待できます

お肌の老化現象の8割か紫外線による
光老化といわれています
この光老化は紫外線を浴びた時間と強さに比例します


ちゃんと塗ろ〜と、思って貰えたら嬉しいです。