ポップコーンラブ | Rock'n Roll Birthday

Rock'n Roll Birthday

大阪梅田NOONでイベントを開催しているROCK好きの日記

次回⇒4/21(土)NOON⇒心斎橋jaaiに変更になりました。

4/17 KEN YOKOYAMA@心斎橋パンゲアに行ってきました。


Kenさんは、ポップコーンラブから始まる超めずらしセトリやってんけど、
ぐだぐだな始まりから徐々に徐々に熱量上がっていくかんじで、
ずっと聞きたかった「Cost Of My Freedom」やってくれて嬉しかった^^

KenさんがチャリTについて話してたことがとても印象的で、
チャリTの売上は日赤やユニセフには渡さずに、
Pizzaで貯めて、自分たちで復興支援するらしいです。

理由は、政府が集めた義援金を
一番最初に配当したのが


宮城

ではなく


アメリカ


だったらしい。100億

米軍出動のお礼金で。


調べてみたけど、ソースは見つからなかったから
本当に確かな情報なのかは分からないけど、

「みんなから集めたお金を1円も無駄にしたくない。
 賛同してくれる人だけ買ってくれ」って言ってて、

改めてKenさんすごいなって思った。


それを聞いて、RRBで集めるお金の寄付先を
日赤から変更するか検討してみたけど、
いろいろ調べても確証は得られないので
結局無難な日赤に寄付します。

でも、当日までしらべてもっとちゃんと使ってくれそうな団体が
あればそちらに変更します。

無力とはつらいね。

でも、そのぶん当日は楽しんでもらえるようにがんばろうと思います。
人もたくさん集めたいなーーー!!

DJイベントの主役はDJじゃなくてお客さんだと思っています。

1円でも多く贈りたいな。


というわけで、RRBの全詳細です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Rock'n Roll Birtday Roll.3
~NO TITLE~

日程:4月26日(火)

梅田NOON

 http://noon-web.com/

OPEN:18:30
START:19:00
CLOSE:22:00
CHARGE:\1,500(1ドリンク代込み)
      *この内500円は義援金として送ります*

    再入場可能


-DJ’S-
小村 幸男
KAN(onion night)
アウフヘーベン 植波(Deca'Dance , Syrup night)
Chihi

Timetable

18:30 OPEN
19:00 Chihi
19:45 KAN
20:30 アウフヘーベン 植波
21:15 小村 幸男
22:00 CLOSE

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【DJの紹介】

★Chihi

今回のフライヤーを作ってもらいました◎

 フォト

イラストかわいいし、俺のイメージとなんかぴったり◎
ありがとう!

DJとしては聞く音楽は幅広く、笑って踊れる選曲な印象!

シャレオツROCKな中にどんな飛び道具が出てくるか
わからないんですが、それも楽しみww


★KAN

ほぼレギュラー化してもらっているので、
RRB参加したことがある人にはお馴染み。

邦楽ロックパーティーonion nightでは、ガンガン踊れるセットを組んでいますが、
RRBでは毎回違った感じだけど、独特の世界観があるのはさすが。

DJ KANがセレクトする洋楽はなかなかツボをついてます!
今回はどんな感じでしょうか!


★アウフヘーベン 植波

退廃的ROCKイベント「Deca'Dance」や
Syrup 16gをメインとする「シロップナイト」のオーガナイザー

退廃的なROCKで躍らせるというコンセプトは
個人的にすごく興味深いし、そういうの好きw

どんな感じになるのかまったく予想不可ですが、
一番見てもらいたいDJさんです。


あとは、僕という面子です。

それぞれのROCKをぜひ見に来てください^^


のこり2週間切りましたがよろしくおねがいします!