ようやく出来た!!


前々から作っていたジークフリートの顔がようやく書けました!!


今までのと違い眼球の色が薄いのでどうしても今までの書き方じゃ厳しいかったです。それで今回は、 いろいろと実験をしてみてなんとか結果がでました。


今回はアペンの様に上半身だけしか作らないので 今まで以上に顔に注意しました。


まず目を大きくしました。実際は そこまで大きく書いてるワケじゃありません。アイラインを太くして大きく見せてるだけです。


もともと目の形に掘り込んであるので目の形を変えると掘り込んでるんで、段差が目立ってしまうんですよね。 なるべく目立たない程度に形を変えてはいます。


今回 珍しくパッケージを見ながら書きました。DVDを何度も見てイメージをしっかりと固めたのですが やっぱり自分の中のジークフリートは、当時おもちゃ(大系)の箱を見た時の印象が強く残っていたので神話のパッケージをマネる事にしました。



この顔が自分の中のジークフリートです!!





◎すみません!!これ プレゼント用なので今回 説明が以上に詳しいんです!!




角度を変えても そこまで形が崩れない様に注意して書いてます。


問題は眉毛!!なんです!!


いつもなら髪の毛と同じ色で書いておしまいなんですが、ジークフリートの髪の色が目と同様に薄いので そのまま書いてハッキリと分かるのかなぁ~??神話の氷河やシャカの様に眉無しに見えるんじゃないのかな?


だからと言って目のように縁取りをすると顔だけ貼り付けたように違和感がでてしまうんじゃないのかなぁ。と思っています。 


なるべく違和感無く全体をまとめたいんですよねぇ~。正直なところ聖衣の塗装も 未だ決まっていません!!これから考えないといけないんです!!


こりゃ まだまだ時間がかかりそうだな。


がんばるぞー!!