「冬場ではアイスクリームは売れますか?」(森永) | 【Indeed,バイトル,ポケパラ】中心の総合求人広告代理店(株)アルファエージェント北関東支社スタッフによるブログ

【Indeed,バイトル,ポケパラ】中心の総合求人広告代理店(株)アルファエージェント北関東支社スタッフによるブログ

【Indeed×バイトル】紙からWEBへを旗印に,北関東エリアにWEB媒体を持ち込んだパイオニア的代理店アルファエージェント!地域密着型サービスで信頼と実績№1!求人広告掲載はお任せください!お客様にあった媒体とプランをご提案させていただきます!

こんにちは!

森永です。

夏季休暇もありまして、私2週間ぶりのブログです。
皆さま宜しくお願いします。

先週末は表彰式に参加し、
また本社、千葉の方々とも久しぶりにお会いでき、とても有意義な時間でした。
皆さま有難うございました。

さて、
まだ残暑で暑い日が続いています。まだまだ夏です。
冷たいモノを欲しくなります。
ソフトドリンク、ビール、アイス・・・・・

唐突ですが、
では、「冬場ではアイスクリームは売れますか?」

・・・売れます!

セブンイレブンは、冬場にアイスクリームを売って大きな利益を上げたのです。

何を言いたいか、結論から言ってしまいますと
「思考力」より、「試行力」のほうが大事!ということです。

セブンイレブンでは冬場にアイスクリームを売り、成功させたことは
単なる思いつきでないそうです。

まずは全店で
「何なら売れるか?」「何をやれば売れるか?」など
この思いつきを試させる。

「やってみなければ、わからない。」
そんな発想で。

それが実際にうまくいったか分析する。うまくいったとしたら、気温が何度以上なら売れるのかも調べてみる。
このようなやり方で、実際に試してみて結論を出す。
 

結果、試してみて、これはダメだという話になると、すぐに店頭から引き揚げる。
で、結局、セブンイレブンには売れる物しか置いていないという状況を作ることができる。

売れる商品しか置いていないので、売れるのです!
※また売れなくなれば引き揚げ、売れる商品を並べる。

「試してみる!」
そのための行動力や体力が必要という事ですね。

今週(月末週)もスタートです。
良い形で締めくくりたいと思います。


こちらもチェック

★日本橋求人広告代理店(株)アルファエージェントの眼力(メヂカラ)社長
「和田宣弘」のオフィシャルブログ!★


★【an、DODA,
バイトル,マイナビ】中心の総合求人広告代理店
株)アルファエージェント スタッフによる「リレーブログ」☆




【アルファエージェント 森永】


お問い合わせ



北関東支社 TEL028-678-5921 (10:0019:30)



首都圏営業(本社) TEL03-3275-1321 (10:00
19:30)



千葉営業部 TEL043-203-1781 (10:00
19:30)



MAIL
seisaku-kk@al-agent.com

WEB
http://www.al-agent.com





主要取扱いメディア:

weban(anエリア・anセレクト・anレギュラー)



◆バイトルドットコム、バイトル社員 バイトルフリー




◆マイナビ転職、DODA



◆ポケパラネット、ポケパラ求人