モニプラさんで当選させていただいていた、

通宝海苔さんの、海苔職人の百年味付けのり



TIARE日記

【海苔職人の百年味付のり】
豊かな食感の海苔は、10年以上の経験を積んだ当社職人が「味」「香り」「食感」「くちどけ」「色」にこだわり、厳しい基準に合格した海苔だけを使用していますので海苔の風味が引き立っています。
また、当商品の海苔は百貨店などで「贈答用」として用いられる高級クラスですので、ぱりっとした食感に加えて、くちどけも滑らかです。


海苔なんてそんなに違いあるのかな~と思いながら食べてみました。



TIARE日記

味、いつも食べてた海苔と全然違うんですね!びっくり。

ホントしっかりした味でおいしいです。

ご飯をまいても破れないしっかりした海苔。

よく破れてバリバリになったりするので、ちょっと感動でした。

子供たちにも1枚ずつ分けてあげたら「おいしい~」と言ってました。

そのあといつもの海苔を出してきてそれを食べさせて、

自分はおいしい海苔( ´艸`)



「鹿児島枕崎産のかつお」
「大分産の海老」
「平戸産のあご(飛魚)」
「北海道産の真昆布」
「熊本小国産のどんこ(椎茸)」
「長崎産のいりこ」
これらをじっくりと時間をかけ炊き上げたダシに本醸造の生醤油・天日塩等、
化学調味料を使用しない味付けをしております。


しっかり国産の海苔なんですね。

安心しておいしいものが食べられることは幸せなことですハート



通宝海苔さま、ありがとうございました。



化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中