本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中

遅くなってしまいましたが、


愛菜倶楽部さん

の「さっぱりだしサンプル」(5g×3袋入)
TIARE日記
レポートです。



TIARE日記

600mlくらいの沸騰したお湯のなかにぽいっとだしパック1袋をいれます。

3~5分に出して、だしパックを取りだすだけで、

食塩無添加さっぱりだしの出来上がり。

簡単なのに、だしのいい香り。


1袋目は豚汁にしてみました。

写真撮るの忘れた。



2袋目は
TIARE日記
普通にお味噌汁にしてみました。

だしのいい香りがしたので、お味噌はいつもより少なめにしてみたけど、

おいしいお味噌汁ができました。

ダンナに「今日の味噌汁どうだった?」と聞くと、

「量が少なくて物足りなかった」

あっそ・・・



3袋目は

TIARE日記
お誕生日メニューの、とろろかきたま汁にしてみました。

だしに醤油とみりんと塩を少しで味付けたけど、

だしの香りがして、おいしかったです。

ダンナに「今日のお汁はどう?」と聞いたら、

「細かいことは聞くな」だって。

聞くんじゃなかった・・・。


たぶん、味覚音痴でだしの味がわからないんだと思います。

私はおいしかったですよ。

簡単に、塩分控えめでおいしいだしがとれるからいいですねGOOD。