聞かせて、教えて、フラノデリスの美味しい思い出 ←参加中


モニプラさんでフラノデリスさんの企画を発見。

フラノデリスの思い出が投稿テーマです。


フラノデリスが富良野にできたのは2001年だそうです。

ちょうど結婚したのが2001年で、

私は地元が北海道だけど、

遠い今の土地に嫁いだので、

フラノデリスのスイーツを味わうことはできませんでした。


実家に帰っても、

北海道はデッカイドウで(?)

富良野もすぐに行ける距離ではないので、足を運べませんでした。


そんなとき、新千歳空港でフラノデリスのふらの牛乳プリンを買うことができると聞き、

次の帰省は買える!と喜んでいたのに。

買えるところが発見できず、買えませんでした。

悔しいですっ悔しいです


そしてそして、また調べたら、

買えるお店は搭乗口を入った中のお店だという。

そりゃぁ探しても探してもないわけだ・・・。

次に帰省こそ買える!


新千歳空港って、お土産がそれはそれはたくさんあって、

搭乗口に入ったら、いつもギリギリなんですよね。

で、次の帰省の時も、ギリギリに入って、

売ってるお店と搭乗ゲートが離れてて、

思いっきり走って買って飛行機に乗ったという思い出。

書いてるだけで疲れるわ。。。



TIARE日記


でもそんな大変な思いして買った牛乳プリンは、

とてもおいしかったですハート