現役ママが考えたシリーズ第2弾!おなまえリボンプレゼント! ←参加中


モニプラさんの企画で、

次男の入園にぴったりの企画があったので、参加します。


入園入学といえば、名前つけと袋もの作り・・・。

去年は長男の入学グッズ。

今年は次男の入園グッズです。


袋ものをつくるのもけっこう大変だけど、

自分で選んだ布で、へたくそなりに自分で作ってあげたいので、

それはなんとか頑張るつもりです。

本買って、本見ながらね。


で、名前つけ。

クレヨンとかにつける名前シールを注文したけど、

ただ貼るだけだとはがれたりするんですよね。

その上からセロテープでしっかり貼りつけなきゃいけない。

なので、シールの上からフィルムみたいになってる名前シールが便利だと思います。


アイロンで貼る服用の名前とか、ワッペンも、洗濯したらはがれてきます。

これは縫うしかないのかな。

なんとかいい方法ないのかなぁと思います。