やっと梅雨明けたかと思ったら真夏びっくり


暑い、暑すぎです。


車ででかけようにも車も暑いし。店に入ったらクーラーききすぎて冷えるし。


家でじーっとしているに限ります。





私は出かけたくないけど、長男は体力有り余ってる・・・ということで、


ベランダにプールを出しました。


一人で水遊び、私は次男と涼しい部屋から見てました。


まぁそれでも満足みたいなので、たまに出してやろうかな。





昨日、長男が「ありさんとありさんがゴッツンコ♪」と歌いながら、次男の頭と自分の頭をゴッツンコさせてましたほえー


もう~。


這ってあるいている次男の背中を上から押したり、おもちゃをおもいっきりひったくったり、


このまえまで赤ちゃん赤ちゃんしていた次男、けっこう動くようになってきたので対抗意識みたいなのが出てきたのでしょうか。