甘党ですから | ピーポーの学習記録

ピーポーの学習記録

2014年3月に産業能率大学通信教育課程を卒業しました。

こないだ近所の神社に初詣に行っておみくじを引きました。
全体的には「中吉」で割と良かったのですが
「学問:自己への甘えを捨てよ」
と書かれていました。


…神よ、どこから見ていたのですか…



世界中が私に優しくなればいいと思います(真顔)
ピーポーです。


閑話休題。
現在準備中の2月のイベント事について書きます
入学時に立てた予定では1~3月は丸々休む予定だったのになあ。
やっぱり余裕を持った計画を立てるって大事だなって思いますね。

◎3日:科目修得試験
今回は気楽に一科目受験です。
「マーケティングの考え方」を受けます。
私は今まで割と長いことセリングに携わってきたので
馴染みのあるテーマのようで
実は結構苦手科目です。
…いかんせん専門用語が多すぎて…(自己への甘えその①)


◎9日~11日:スクーリング
本学の「リーダーシップの実践」受けます。
今度こそちゃんと仕事休む!
同日程の方よろしくお願いします

相変わらずリーダーシップの持論はピンとこないけど
事前に私の尊敬するリーダーに会えばきっと何か閃くような気がするので
それで乗り切るんだ~←他力本願(自己への甘えその②)


◎5日~:履修登録
がありますねー(4年次進級の方のみ)

実は結構前から楽しみにしてるのです。
だって自分の好きな科目を選び放題(36単位まで)ですよ?超楽しくない?
(旅行など実際に行くより計画の方が楽しくなってしまう性格です)

まだ登録の手引きも届いてないのに
シラバス見ながらあれがいいこれがいいとか考えています。

悩ましいのが4単位科目ですよねー。
受けたいのもあるんだけど
応用リポートとか本当にもう面倒くさ…(自己への甘えその③)


◎18日~:ゼミ履修申込み
受けるかどうかまだ決めてないですが。
論文書きたいテーマが何もなくて
ただゼミというものを受けてみたいだけなので
そのためにはコストが掛かり過ぎて困っています。

関東に住んでたら間違いなく
履修してたんだけどなーいやー残念だなー…(自己への甘えその④)



そんな感じで早くも1月終わりそうですね。
関係ないけど、お正月休めなかったから明日から温泉行くんですよ
甘やかされてきます