老松神社 3月参拝分 | 助けて…オチコンの神様!

助けて…オチコンの神様!

好きな言葉は「ゴッドフェスタ」です!
くじ運が最近上がってきました。結構良いキャラ揃ってきてます。

それでも
『快楽のために生きてきたことを、ただの一瞬といえども悔いはしない』
というオスカー・ワイルドの言葉を胸にガチャを引こうと思います。

3月10日に福岡市早良区東入部にある老松神社を参拝したときのブログです。

この日は、前日にお酒を飲んだために置いて帰ったバイクを取りに行く必要がありました。
まあ、バスで行ってもいいのですが、風情がない。
ということで、徒歩で取りに行くことにして、その道中にある神社に寄り道することにしました。

いつまでも放置していて片付かないので、さっさとブログにすることにします。

また、この時期は神社の撮影どころを心得て居ないので紹介したりない気もします。
(ただ、最近は紹介しすぎの気もしてます。)


まずは鳥居。3月だけあって日照量が少なく感じます。
悪徳栄のブログ-s-P1010855.jpg

拝殿遠景です。
悪徳栄のブログ-s-P1010856.jpg

この神社はその名の通り大きな松の木が生えてます。
悪徳栄のブログ-s-P1010857.jpg

撮影した以外にも生えているのですよ。
悪徳栄のブログ-s-P1010861.jpg

いい感じで苔むしてます。
悪徳栄のブログ-s-P1010862.jpg

次の神社に移動する途中に寄ったコンビニで見かけたネコさま。
一心不乱に食べてます。
悪徳栄のブログ-s-P1010870.jpg

次は福岡市早良区重留の寳満神社に向かいます。