4月30日障害R予想 | 穴馬GETで踏み切ってジャンプ!

4月30日障害R予想

【新潟障害オープン戦】

勝ち候補:9
穴候補 :5,10,13
紐候補 :6,11

なかなか勝てそうで勝てない熊沢騎手。
ここは前走2着で、開幕週の逃げ馬。
人気もうなずけますが・・・

新潟コースは最終コーナーを曲がり、
すぐ最終障害を飛んだ後、長い直線勝負。

これまで馬券になったケースは皆直線が
短いコースばかり。飛越の上手さで
リードを取り、そのお釣りで残してきた内容。
ここは斤量が最後に響いて来そう。

◎は前走1300倍馬券の立役者となった
9番。福島コースと新潟コースとではあまり
共通点が無いとはいえ、前走の時計は過去3年の
同コースの未勝利戦で2位の時計。

しかもまだ余裕さえありました。
2走前の内容から新潟コースへの対応も
問題なく、今乗ってる上野騎手に期待します。

穴は3頭。
5番はようやくいい馬場で出来そうなのが
プラス。前走は馬場を選ぶあまりロスの大きい
走りになってしまいました。

10番はスタミナ型ではありますが、ここも
こなせないことはない。前走は強敵揃いの中
外外を回らされ苦しい内容。それでも6着に
来たのは力のある証拠です。

13番は騎手人気してる感がありますが、
外目からスムーズなら。

人気の8番は実績上位ですが、前走の
内容があまりに良くないので思い切って消します。

<買い目>
9 - 5,10,13 - 5,6,10,11,13
5,10,13 - 9 - 5,6,10,11,13
5,10,13 - 5,6,10,11,13 - 9
36点


【新潟障害未勝利戦】

勝ち候補:10
穴候補 :11,12
紐候補 :6,8,9,13

良馬場条件で10番を◎にします。
主戦は怪我で休養中の為、山本騎手に
乗り替わりですが、これがプラスに出そう。

実際初障害で同コース2着なので、
スムーズにさえ走ってくれれば。

穴は外2頭。
時計が最も優秀だった11番と、
飛越に勢いのある12番。

前走落馬した2頭は取捨が難しいですが、
調教と実績上位の13番を取りました。

<買い目>
10 - 11,12 - 6,8,9,11,12,13
10 - 6,8,9,13 - 11,12
11,12 - 10 - 6,8,9,11,12,13
28点