1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-25 09:39:38

9月25日障害R予想

テーマ:障害レース

昨日は予想はほぼ完璧。

またもや馬券力の無さを痛感するレースと

なりました。詳細は後日。

 

【阪神障害未勝利戦】

勝ち候補 : 3,5,8
穴候補  : 4
紐候補  : 2,7

 

ここも1頭軸でいきます。

◎は5・・・ではなく8番。

 

やや高めの飛越は新潟より阪神向き。

直線がダートに替わるのもいいでしょう。

叩き3戦目で。

 

鞍上も北沢→森騎手へスイッチ。一見弱化に

思えますが、馬所属の本田厩舎に限っては

主戦騎手は森騎手です。ここ3年の障害戦だけ

見ると彼でしか馬券になってません。

 

実際北沢騎手は今年スランプ。

4番を自ら選択したとは考えずらく、

森騎手を選んだのは厩舎の意向では

ないかと。

 

相手は初障害の前走いきなり2着に来た5番、

試験時計の良かった3番。

 

同じ初障害馬の11番はどうでしょうね。

厩舎に障害実績がないだけにここは様子見。

7番は阪神で良績を挙げてますが、休み明けに

しては調教が軽すぎますね。紐でいいかと。

 

<買い目>

8 - 3,4,5 - 2,3,4,5,7

3,5 - 8 - 2,3,4,5,7

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24 13:02:12

9月24日障害R予想

テーマ:障害レース
【清秋ジャンプS】

勝ち候補 : 2,6,8
穴候補  : なし
紐候補  : 4,9,12

昨年のこのレースは人気薄の勝ち馬を
指名できたんですが、輪をかけた
人気薄が2着に突っ込んできて
呆然とした思い出が。

2番は枠順的に逃げの手を打つ
可能性がありますが、いきたい馬が居れば
ね。前走番手でいい勝ち方をしたことが
活きそう。ペースは速くならなそうだし、
ここは1頭軸にします。

4番は馬場が少しでも重い方がいいタイプ。前走は鞍上が勝ちを意識しすぎたか、
早仕掛け。
反省して今回は溜めすぎる可能性も。
紐候補まで。

6番は元々森騎手の馬でしたが、
高田騎手が継続ですね。
嫌な人気。このコースで自分から動けるかが鍵。

8番は久々を苦にしません。
前走は外々を回りながらも勝ちきる
強い内容。馬の適性は未知数ですが、
コース巧者の鞍上が魅力。

〈買い目〉
2 - 6,8,12 - 4,6,8,9,12
2 - 4,9 - 6,8,12
6,8 - 2 - 4,6,8,9,12
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19 23:46:13

9月17,18日障害R回顧

テーマ:NEWS、レース感想

阪神JSは無駄の無い買い目で的中となりました。

注目の2強がワンツー。

 

アップトゥデイトはやはり巻き返してきましたね。

逃げの手を打つとは予想してませんでしたが、

枠を利して淀みの無いレースを作りました。

 

しかし勝ったのはニホンピロバロン。

高田騎手はこのレース4連覇。

以前どこかで語っていたのですが、阪神コースは

”仕掛けの勝負どころ”があるようで。

 

折り合いに注力してやや後ろ目のポジションで

あった道中でしたが、気付いたら前を射程圏に

入れてました。最後の脚はトップクラス。

後は距離が伸びてどうかですね。

 

2走前で3930Mを経験していますが、大障害の

それとは別物。アップトゥもまだ逆転の余地は

あると思います。

 

穴で3着に来たのは穴男佐久間騎手。

終始インの前目のポジショニングで

ロスの無い素晴らしい騎乗でしたね。

 

日曜はちと難しかったです。

箕島騎手は1人気で敗れてしまいました。

勝ったのは印を消した関西馬。

バンケットの上り下りで折り合いが付く

というケースがあることを学びました。

 

【結果集計】

88戦9勝

的中率 9 / 88   10.2%
回収率 227240 / 254400 89.3%

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。