当クリニックで開催している

ルンルンマタニティエクササイズクラスキラキラ

キラキラ産後エクササイズクラスルンルン

の様子をインストラクターYUKIがお伝えしているエクササイズ日記ですニコニコキラキラ

 

6/29 産後エクササイズ

お暑い中、たくさんの方にご参加頂き、熱気ムンムンウインク

ほどほどに冷房をかけつつ、スタートしました。

ちなみに、室内での熱中症も懸念されている昨今の気候ですので、冷房は欠かせないものとなっていますが、首や足首から入ってくる冷えには夏も要注意ですので、レッグウォーマーやストールなどを携帯し、家や電車やデパートなど、冷房の強いところではしっかり保護して下さいね!

 

さて、産後の皆さんですが、体の調子はもちろん、精神的にも色々とアップダウンありますよね。

赤ちゃんの成長過程の中で、色んな時期があります。

睡眠が短くなったり、体調を崩したり、グズリが頻繁になったり。また、他の赤ちゃんと比べて成長が遅いような気がして心配になったりも。

寝顔や笑顔に癒されつつも、フ〜とため息をつきたくなることもたくさんあって当たり前ですウインク

ママのホルモンバランスも揺らいでますし、赤ちゃんに愛情をたくさん注いでいる分、ママにも愛情や優しさの補充が必要です。

旦那さまや周りの方々、何よりもまず、頑張っているママに愛情とエールを届けて頂きたいですラブラブ

 

そして、精神的な疲れの緩和には、繰り返す一定のリズムを体で刻むということもとても有効です。楽しい気分になるホルモンが体内で分泌されることが実証されています。

レッスンでも、参加されてる皆さん、前半のストレッチの部分では気持ちよさそうに呼吸を深くして体を動かしていらっしゃいますが、後半のリズムに合わせて全身を動かす部分では、いつの間にかニッコニコおねがいハート

手脚を別々に動かす動作では、「難し〜びっくり」と言いながらも笑いが込み上げてきたり。なんだかハイになっちゃうんですよねあせる

レッスン後の感想でも、

「後半の動き、楽しいです!」と口々におっしゃいます。

苦手意識を持たずに、上手に動けなくても気にせずに、楽しく真似をしているうちに、日常では使わない神経や筋肉を使って、ポジティブ脳にスイッチングです爆  笑キラキラグッド!

 

私も日々精進して、楽しくて効く!!レッスンをお届けしたいと思いますニコニコキラキラ

 

<マタニティエクササイズ>

7/8(土)、7/20(木),

8/3(木)、8/19(土)

 

<産後エクササイズ>

7/8(土)、7/12(水)、7/24(月)

8/19(土)、8/23(水)

 

※土曜日はマタニティの方と産後の方を合同で行っておりますので、どちらの方も参加可能ですキラキラ

 

[時間]10:30〜11:45

[料金]2,000円

 

ご予約はお電話(044-989-3300)

またはこちらから