新・子育て相談会レポート

テーマ:

助産師さんが加わり、新しい形で始まった「新・子育て相談会キラキラ

と~てもご好評頂いておりますニコラブラブ

 

今日も広々とした多目的ホールで、ぽかぽかと心地よい日差しを感じる中、穏やかな雰囲気で行われました晴れ黄色い花

 

机のコーナーではパパとママが困っていることを何でも質問できます!!

「夜寝ないんです。。。」「寝たと思ってお布団に置いたらすぐに起きちゃって。。。」

といった質問や、

「おススメの保湿剤は?」や「授乳の仕方や回数」など毎回様々なご質問をいただきます。

お写真は、パパさんが赤ちゃんが安心する抱き方を練習しているところですニコニコ音譜

赤ちゃんはほっぺをパパさんの胸にぺっとり付けて心地よさそうにしてましたほっこり

 

その他には、赤ちゃんがごろ~んとできるヨガマットを広げたコーナーもあります。

先日、寝返りがまだ上手にできないんです、というママがいらっしゃった時には、助産師さんがママに『赤ちゃんと遊びながら寝返りを促す方法』をアドバイス!!一緒にやってみたりしていましたラブ

遊びながらだとみんなが笑顔ウインクキラキラ赤ちゃんのかわいい表情もたくさん見ることができますドキドキ

「何でなかなかできないんだろう。。。」と不安に思うよりも、誰かに相談することで一緒に楽しみながらできるなんて素敵ですよねキラキライエローハーツ

赤ちゃんはママの笑顔が大好きですラブラブ

「何で!?」「どうしたらいいの?」と思ったら一人で悩まずお気軽に相談会へお越しください音譜

 

当院で産まれた赤ちゃんの成長を見せていただけるのもスタッフの楽しみですラブ

お写真はくまのお人形を見ながらご機嫌に体重計に乗ってくれている赤ちゃんの様子ですくまラブラブ

「大きくなったね~」とたくさんの笑顔に囲まれながら上手に体重測定できましたウインクキラキラ


 ※患者様のご了承を得て写真を掲載しております。


<子育て相談会>

日 時 :毎週火曜日9:30~12:00(最終受付:11:30まで)
場 所 :芥川バースクリニック3F多目的ホール
所要時間:約15分
対象年齢:生後1ヶ月~3歳までの乳幼児
費 用 :無料
持ち物:診察券、母子健康手帳、育児日記(記録していれば)、おむつ、
           おくるみ(バスタオル可)

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://akutagawa-birth.com/pdf/child_rearing.pdf

http://ameblo.jp/akutagawa-birth/entry-12237665587.html

 

 

 

AD