ヒプマイ×モグモグスタンド行ってきた | 旧あくるんるん
ヒプマイのキャンペーンが開催されてる渋谷109に行ってきた。

 

懸垂幕にはヒプマイ2ndDRBの巨大ポスター。
 

店内にもポスター。
 

渋谷109は2年前(フルアルバムが発売した時)にも物販イベントを開催してくれた。
若い女の子に支持されてるコンテンツだというのがよく分かる。

 

 

 
 
今回は物販でなくフード。
500円以上の買い物でオリジナル付箋がもらえる。

オリジナル付箋(15枚綴り)


珍しいスイーツばっかりで美味しかったので感想。


YORKYS Creperie(ヨーキーズ クレープリー)
 
持ち手の紙を外したとき、クレープの底がまるでカップにハマってるかのように短くて太くてびっくりした。普通のクレープは下に行くほど具が少なくなっちゃうけど、これは最後までたっぷり味わえる。

珍しい形だったから海外発祥のクレープなのかと思った。
同じフロアに海外のコスメを売ってるお店があったから、ここはそういうコンセプトのお店が集結してるのかと。

元々は大阪にあるクレープ屋さんだそう。

チョコバナナ(¥710)
 


Strawberry fetish(ストロベリー フェチ)
 

いちごあめロング(¥600)+練乳トッピング(¥70)
 
いちご飴って商品名からして噛んだら歯が折れちゃうんじゃないかってくらい固そうな飴の塊に見えてどうやって食べるのかと。
舐めるの?噛めるの?
恐る恐る食べた。

歯が当たった瞬間は固くて、食べ方間違えたかと思ったけど、それはパリッとした飴でコーティングされてたからで、ぐっと力を入れたら柔らかい果肉が食べられた。

 
どっちも美味しかったー!
また渋谷に来たらフラッと寄って行きたい。


 
モグモグスタンドではヒプマイ2ndDRBカフェも開催中。
カフェはまた後日…