ここ最近歩けてない!久しぶりのウォーキング♪朝倉から神功皇后社経由帰宅 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

3月23日、前にもブログに書きましたが、URリポートして、その後飲み会ニコニコ



金山‘嘉門’まぐろのから揚げおねがい

そして3月24日、来月ゴミ料金が上がる知多市…

粗大は清掃センターに持って行けば50㎏まで無料だったが有料化になる。

なので


これは今の家買った時に、同居する親が持ち込んだ和室用テーブル…

かれこれ20年程はアクル家に存在していた。

ついに捨てる事にしましたニヤリ

両親亡くなってる自分にとって、なんか遺物のような感じがして捨てがたかったが、子供も大きくなるし、スペース取るし、足も壊れてるから思い切った。



変わりにもと自分の部屋だった所からテーブル持って来た。前より小さいからスペース広がった照れ

次の日(25日)は、時間外勤務で日勤乗務。



26日は子守。
そして夜は、近くに住む最近結婚した後輩と、気の合う仲間数人で飲み会。

地元駅前、唯一の居酒屋おねがい
地元で飲むほど気楽な事はないなぁ爆笑



生六杯いったアセアセ



串美味しい爆笑



この居酒屋に来たら必ず食べる豆腐ステーキ♪おねがい



激ウマラブ

後輩が教えてくれた爆笑

それから27~29日は三日間仕事。

28日は中憩(中休み)勤務。

そして29日…


〔2017年3月29日〕

今日は勤務上がり非番ニコニコ

ようやく歩ける爆笑



今日は知多市つつじが丘にある行きつけの床屋さん経由で帰宅♪

名鉄(名古屋鉄道)常滑(とこなめ)線朝倉駅下車。

朝倉駅は知多市の玄関♪

朝倉駅…正確には西知多産業道路(国道247・155線)朝倉インターから伸びる、朝倉ロマン通りを進む爆笑


緩やかな長い坂道。




坂道頂上部ニコニコ





朝倉団地が見えて来たニコニコ




朝倉団地ニコニコ
昭和チックだわぁ爆笑


2014年の過去記事⬆
朝倉団地散策♪

良かったら見てね爆笑



さて、床屋に行ったし頭さっぱり爆笑

1ミリツーブロックにした照れ
年甲斐もなく(笑)



今日は、ある神社に行きたかった♪ニコニコ
神功皇后社様にね爆笑



この道は、通りの一本奥の道ニコニコ

あっ、自分のホームグラウンドと勝手に決めてる‘すき家’の裏側おねがい



そういや昼ご飯食べてないや。
牛丼食べたいが今日はやめよニヤリ



住宅街を歩き、



神功皇后社に到着爆笑

前から朝倉つつじが丘は歩いているのに、この神社様を発見したのは先月!

行く機会をずっとうかがっていた爆笑

また後日リポート記事アップします!ニコニコ



参拝を済ませ、いざ帰途にニコニコ



通りに出たニコニコ



まっすぐ歩く爆笑



自分のホームグラウンドと勝手に決めてるマックが見えた爆笑



今日は昼兼おやつ、マック照れ

クーポン使い、ポテトMサイズ二個360円爆笑

いつもはL二個だが、今日はMサイズにしたウインク

控えめ(笑)




佐布里池パークロードに出た。



パークロードからそれて、県道の方へニコニコ



県道渡るニコニコ





山傍の道を進み、



山を越えるとそこは…




広大な田畑群爆笑




荒れた畑に蔓延る‘ホトケノザ’



紫色の絨毯爆笑



この辺りは広域農場ニコニコ

表現…雷の日にゴルフクラブ振り回したら落雷にあいそうな場所(笑)

それだけ広大な田畑群!

壮大です♪爆笑



道を渡り、



少し進み、



また農道へニコニコ



愛知用水沿いを歩き、



前に発見した‘三角点’を見て、



景色を眺める爆笑



サイクリングロードを進み、



昭和チックなアパートをみつつ、



高根山を横目に、





住宅街をフラフラして帰宅爆笑




12321歩 9.61㎞爆笑

まずまずかな?ニコニコ

2017年1月1日からの累計
336807歩 258.1㎞

トータル累計
349128歩 267.71㎞