軍艦島26 当時の画像 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔2012年6月23日のブログ記事リニューアル再アップ〕

軍艦島25


今日は軍艦島の当時の画像を(・∀・)




本から転載したので、無断仕様禁止!

これが端島神社。
立派な社です!



ビルの谷間も賑やかですね!
なんせ最大約5000人は住んでましたからね!(゚∀゚*)



生活感溢れてますね♪
出来ればこの時行きたかった(^-^)



時代を感じますね♪島内最大の階段!通称地獄段。



今では想像もつかない、近所同士助け合い、プライバシーなどくそ食らえの生活だったんですね。素晴らしい♪



現在・・・・・ あの生活感はもうない。



台風で社は飛ばされ、木造家屋は朽ち果てた。



地獄段も瓦礫に埋もれてます。



廃墟になりもうすぐ40年。
どんどん風化がすすむが、慰留物はそのまま・・・

ここの島は時が止まっている・・・・

忘れかけたものを思い出さしてくれる・・・



軍艦島に思いを馳せる!


アメンバーの方➡軍艦島27
アメンバーではない方➡軍艦島28