チーズトーストとカレースープで満足朝ごはん | *いつものご飯*

チーズトーストとカレースープで満足朝ごはん



・チーズトースト ・ボイルウィンナー ・酢玉ねぎ野菜サラダ ・カレースープ 

・苺ジャム添えヨーグルト ・コーヒー


こんにちは。

暖かい日を迎えそうなアクン家地方。

春一番も吹くのかな? 

でも、内勤なのでどっちも体感できそうにないけど^^;


さて、今朝はトーストで朝ごはん。

冷蔵庫の在庫が豊富なのであれもこれもと思ってしまうけど

食べ切る最大量を並べてみましたw

(最小限でいいのに多い方を選ぶ私ったら^^;)



カレースープは一昨日お出掛けの日に夫さん用に作ったものの残り。

そのまま食べるには少なかったのでスープにしました。

玉ねぎと豚ばら肉をみじん切りした具のカレーだったので

違和感なくスープになりました^^




酢玉ねぎサラダは我が家の定番となりました。

酢玉ねぎにハーブ塩、そしてアマニ油を合わせドレッシングにするので

シンプルだけど体も嬉しい感じ。


酢玉ねぎが終わるとまた作ろうと思うので、私達には合ってる健康食なのかもしれません^^



今回、フードプロセッサーでペースト状にした苺で作ったジャムも

ヨーグルトにかけるとその力を存分に発揮してくれていい感じ^^

美味しかった^^



*******************************************************



昨夜息子から電話があり、スキーから帰宅した報告を受けました。

小さい頃からスキーをしていたので心配はしていませんでしたが

楽しかったと色々話してくれるので良かったなぁ^^と。


帰ってきたら写真とか見せてほしいなぁ^^



*******************************************************


さて、今夜、四大陸選手権男子SPです。


ゆづくん、いい感じ。

なんだろう、大人になったなぁ。

楽しんで今夜は滑って飛べるね。


ソチのSPのように

「憎たらしいほど上手」な「安心してみていられる」ゆづくんを楽しみにしています^^



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*





あらよっと!




少し遠くから激写(笑)

太ももが鶏ももの丸焼きみたいに

お店にあるスライスして楽しむ豚の生ハムの塊のように

美味しそうな形だ。


(≧▽≦)


比喩まで食いしん坊でごめん。

私なりの褒め言葉よ(笑)



忙しいのでちょっとコメント欄閉じさせてください^^




*いつものご飯*









お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓