2017年何気ないけどそれが良い。三人で朝ごはん と 晩ごはん | *いつものご飯*

2017年何気ないけどそれが良い。三人で朝ごはん と 晩ごはん



・ハムエッグ ・ポテトサラダ&酢玉ねぎサラダ ・カンパーニュ 杏ジャム&カルピスバター添え

・かぼちゃのスープ ・りんご ・コーヒー

 こんにちは。

 お正月休みも終わり、呑兵衛生活も終わって

 平常運転に戻りました。


 ゆえに何でもない三人の朝ごはん。

 でも、とっても嬉しい朝ごはん^^

 今週末の成人式まで息子が滞在するので

 それまでは三人ご飯が続きます。




年末に減らした体重がすっかり戻ってますよ(涙

でもいいの、幸せだから(笑)


息子が美味しいと言ってくれたのはかぼちゃのスープ。

かぼちゃをブイヨンで煮てミキサーにかけ塩と生クリームを足して仕上げたシンプルなもの。

でも、生クリームが良い仕事してくれてます^^


パンがね、2枚だったのに普通に食べられた。

あぁ・・・・・きっときっと胃袋が大きくなってるんだわ。(´д`lll)





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*


 


・ハンバーグ 青梗菜添え ・にらの卵とじ ・焼き豚 ・山かけ ・ポテトサラダ


今朝のポテトサラダはここから回したもの^^

じゃが芋にアンデスポテトを使ったのでとっても美味しかったです。


今年は暮れにプレモルを1箱戴いたのでずっとプレモル。

吞み易いのでいくらでも入って危険(笑)

何本吞んだかは未確認^^;


それにしてもお正月休み中、良く呑んだ。

一度も二日酔いにならないのが偉かった(笑)

ふふふ。


*いつものご飯*





年末。

使い物にならなくなった私のPCの下。

小さな猫ベッドはキキ専用だったのにジジが占領。

隣で小さくなってデジ一の箱にキキが乗ってるのが不憫で全部退かして

手作りの猫ベッドを移したら、ふたりでしっかり乗れるだろうと思っていたのよ。




何でもね、思い通りにはいかないよね。


乗ってたのは大きな男子ーずでした(/TДT)/

合計体重11kgなりあせる




お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓