もちもち。お出汁香る、うどんすきの晩ごはん と 現行犯! | *いつものご飯*

もちもち。お出汁香る、うどんすきの晩ごはん と 現行犯!



・うどんすき ・蓮根のきんぴら ・酢玉ねぎのスモークサーモン巻き ・熊本づくり&栃木づくり


こんにちは。

朝ジュース、まだ続いています。

どうやら血圧よりも体重に変化が出る方が早そうです(笑) ほほほ。


さて、そんな訳で昨日の晩ごはん。

今日はお料理せずの日で明日は生協さんの日なので

昨日の晩は冷蔵庫整理でした。


使い切りにお鍋は最適。

1玉だけ戴いた「さぬきうどん」も有ったのでうどんすきに。


鍋には鶏肉、ベビーホタテ、長ネギ、大根、豆腐、エリンギ、キャベツ。

全部冷蔵庫の有り物です^^;

お出汁はひいてあったので、それに出汁醤油とか麺つゆとか少しずつ入れて薄味仕立。


副菜に朝作った蓮根のきんぴらと酢玉ねぎはサーモン巻きに。


そういえば、昨日コメント戴いたけど、蓮根は縦切り。

蓮根のきんぴらは形を生かして輪切りが多いけど、

食べるなら断然縦切りの方が食感がいいのでお奨めですよ^^

ま、ちょっと見た目、シナチクみたいになっちゃうけどさ(笑)


酢玉ねぎはスモークサーモンで巻いてマヨネーズをかけて分葱を散らしました。

これね、美味しかったよ^^



一番搾りの「熊本づくり」と「栃木づくり」

どちらも12日発売。


まー。どっちも一番搾りだ^^

栃木づくりは取手工場で作られてるだけあって似てる?


熊本づくり。

本来ならこちらでは手に入らないであろう物なんだろうけど

きっとこれ、各地で買えるのでしょうね。


1本につき10円が熊本地震の復興支援に寄付されるんですって。

呑兵衛の皆様、本領発揮ですわよ!(笑)

吞みましょ、吞みましょ(b^-゜)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  今日はね、夫さんの誕生日なんです。良かったらおめでとうポチをよろしくです♡
にほんブログ村





*いつものご飯*




ガチャガチャと音がするから何事ぞ??と思ったらこうだった。



全体図の写真を撮ろうと思ったら「え??なに??」って顔したけど

手が離れてないから(笑)




    帰宅すると洗濯物が下に落ちてたりするのはこういうことなのね。

    現行犯逮捕(笑)




 見てるうちにまたやった!!!


 悪い事してる感は全くないのね^^;;;



 あ。広縁が洗濯物干し場になってる生活感ありありなのは

 ま、そんなもんよ^^ と 見逃してね^^


*いつものご飯*




お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓