定番。焼き鮭と高野豆腐の煮物で朝ごはん と おんにゃのこ同士 | *いつものご飯*

定番。焼き鮭と高野豆腐の煮物で朝ごはん と おんにゃのこ同士



・焼き鮭 ・きゅうりと針生姜の塩もみ ・高野豆腐と根菜の煮物 ・納豆 玉ねぎのみじん切り添え

・ごはん ・お味噌汁(大根、長ネギ、とろろ昆布) ・からだすこやか茶


こんにちは。

庭の柿の木が色付いてきたので第一弾の収穫^^

蜜が多く美味しい柿です。

鈴なりになっているのでどれ位採れることやら。


さて、今朝はど定番の和定食。

焼き鮭と納豆の黄金コンビは息子が

「ご飯が足りない」と嬉しい悲鳴を上げるおかず(笑)


高野豆腐は里芋、ごぼう、小松菜と煮物に。

量が多くて器に合ってないし^^;;

ま、いいんだ。家庭料理「いつものごはん」だから^^


水曜日、生協さん配達の日なので果物がありません。

これからはキウイとりんごが多くなる我が家です。







シンプルなお献立。

ごはんはまだ去年のもの。

来月中旬には新米が食べられるかな^^



************************************


息子に送る書類があったので、

ちょっとした常温食材と共に宅配に出したものが

昨夜ついて息子からその旨連絡があった^^


その中に自家製の梅干しも入れておいたのだけど


「梅干しが一番嬉しい」


ですってさ。

なんかね、息子って母親の操縦心得てるよね(*゚ー゚)ゞ




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*




ちとお見苦しいブランケットですが(あ、お洗濯してもすぐこんななのですよ^^;)

キキとテトが出窓でこんな風に過ごせています^^


まだちょっと距離はあるけど、徐々に近付くことでしょう。

キキは慎重な娘なので、そこはそれ、のんびりと待ちます。

*いつものご飯*




お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓