ヤンニョムジャンで焼肉野菜巻きの晩ごはん と 銀4歳 | *いつものご飯*

ヤンニョムジャンで焼肉野菜巻きの晩ごはん と 銀4歳



・豚うすぎり肉(ロース、バラ) ・焼き野菜(玉ねぎ、椎茸、ピーマン、人参、ニラ)

・生野菜(大根、胡瓜、茗荷子) ・ヤンニョムジャン

こんにちは。

今日もものすごい暑さのアクン家地方。

太陽さん、こんなに頑張らなくても^^; と思います。


さて、昨日の晩は辛い物で元気になろうと焼肉。

それでもお肉より野菜嬉しいお年頃なので

たっぷりの野菜といただきました。

お肉は疲れが取れる豚肉で^^



プレートで焼き野菜を炒め皿に取り、お肉を焼いて生野菜と一緒に巻いていただきます。

たれは自家製のヤンニョムジャン。


ピリ辛で美味しいたれです。

今回は米酢を足して夫さん好みにしました。


写真にもレシピを記していますが一応。


・玉ねぎみじん切り 大1

・にんにくすりおろし 小1

・すりごま 小2 (私はすり鉢でいりごまを擂っています)

・コチュジャン 大1

・醤油 大2

・甜菜糖 小1強

・ごま油 大1

・米酢 大1


全部、混ぜるだけです。

お好みの量を野菜にかけてお肉を巻いて召し上がれ^^


今回、朝ごはんじゃないケド、

↓応援して頂けると、うれしいです(///∇//)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*





さて、銀の誕生日。

←こんなケーキもどきを作りました。


銀の好きなものばかり。

が、半分食べてごちそう様でした。


なぜか・・・・・・・・・・・・・・・・




銀ったら、扉の開いてるケージに忍び込み、

おちびにゃんのキトン用ごはん、平らげて私にしこたま怒られました^^;


その後のケーキもどきだったので全部は食べられず。


でも、大丈夫!

我が家には強いお掃除隊がついています(ノ_-。)


銀だけズルいんだから!って感じで堂々と食べるジジ。

キキは食べられないごはんなので

こっそりと食べてもらいました。









*いつものご飯*



さて、今夜息子が帰省します。

私も夫さんも、もちろん楽しみだけど、

母がことのほか、待ち遠し気です^^


家族で迎えに出て外食してこようかと思っています^^


楽しみ、楽しみ♪





お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓