パンケーキでワンディッシュ朝ごはん と 月夜 | *いつものご飯*

パンケーキでワンディッシュ朝ごはん と 月夜



・パンケーキ ・ハムエッグ ・いんげんのバターソテー ・野菜サラダ ・アイスコーヒー

こんにちは。

新しい1週間が始まりました^^


週末は妹夫婦が泊りに来て楽しい宴会。

新しい宴会用レシピを教えてもらったので

そのうちご紹介したいと思います。


さて、今朝はパンケーキ。

先日のパンケーキがフワフワな感じの仕上がりだったので

今回は薄めで食べ易くしてみました。

これもまた美味しい^^


目分量で粉や調味料を入れているので

レシピを上げられないのが残念ですが^^;


薄力粉、砂糖、塩、卵、ベーキングパウダーと

いつも通りの材料です^^



サラダは大根、ミニトマト、胡瓜をフレンチドレッシングで。


まだまだたっぷりあるいんげんはカットせずバターソテーにしました。

バターのみの塩気でいただきましたが、それがいい感じ。

また、これで作ろうと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*




どちらの猫家族様のお宅も猫が落ちてる時期かと思われますが

我が家もあちこちに落ちてます。


今年はおちびにゃんが居間を占領していますので、

敷居BARが好きな銀はこんなところで階下を見下ろしながら涼んでいます^^

そういえば、先週金曜日のブルームーン。

レンズ交換が面倒でこんな小さく^^;


でも、きれいな月夜でした。

何か良い事あるかな^^


あるんですよ^^

水曜日、息子、帰省します。


ふふふ^^



*いつものご飯*




お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓