生クリームが安かった^^ 明太子クリームレモンで朝パスタ♪ と 長電話 | *いつものご飯*

生クリームが安かった^^ 明太子クリームレモンで朝パスタ♪ と 長電話



・明太子クリームレモンスパゲッティ ・野菜サラダ ・からだすこやか茶


こんにちは。

北関東地方、雨はまだ降っていません。

曇りのままかなぁ。 暑さが落ち着いて私も猫ズも

嬉しい朝を迎えました^^


夫さんに至ってはこの暑さで、

毎晩の水分補給(アルコールともいうw)が忙しく

氷の減りがすんごい早くなってますw

毎朝、冷蔵庫のお水タンクを確認しないとですよ^^;


さて、今朝は朝パスタ。

たまに行くスーパーで100mlの生クリームが50円!

そういうものを見つけちゃうと作りたくなるんですw

4種類の野菜が入ったサラダと、母無言の圧力茶を添えてw





明太子、生クリーム、牛乳、昆布茶、バターで味付け。分葱を乗せて、輪切りのレモンを添えました。

私はこのパスタにはレモンを少しプラスしたいのだけど夫さんはあまり酸っぱいものが得意ではないので

調節しやすいようにしてみました^^


レシピ追記


≪明太子クリームレモンスパゲッティ≫


材料(2人前)


・パスタ 160g~200g

○明太子 1腹(繋がっている袋2本で1腹。薄皮を取ってばらす)

○昆布茶 小さじ1/2

○生クリーム 大さじ2

○牛乳     大さじ2

○バター 15g (5gずつ3つに切っておきます)


作り方

①パスタを袋の表示通り茹でる。

②耐熱ボウルに○の調味料を全部入れる

  (バターを溶かす必要はありません)

③茹であがったパスタをボウルに入れてバターが溶けるまで混ぜる。


レモンと分葱はお好みでどうぞ^^

刻み海苔もいいですよね。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*



昨日のスープはこんな感じで冷凍して送ります。

クール宅急便さん。よろしくお願いしますね^^


昨日はドライヤーが息子のところへ到着予定だったのだけど、

飛脚さんの手違いで届かないらしいと息子から

憤慨しつつ連絡があり、すったもんだがあったんだけど

お蔭で息子と長話が出来て、母はちとラッキーでした。


あ、携帯で長電話、もちろん通話料は私持ちですが^^;;



テストが始まったらしく、勉強してること。

地元の小さい頃から知ってるお兄ちゃんが仕事で近くまできてたのでご飯をごちそうになったこと。

大切なお金の話、大学での友人の話、高校の友達の話、サークル、タコパー、ディズニーetc。


送った料理の感想や食生活の話は私にとっては重要で、

週に1度買い物をしてお野菜もきちんと食べてるらしいけど、面倒な時は寝てしまうとか

安心もハラハラもさせてくれる内容の電話でした^^;


息子、それにしてもよくしゃべる。

弾丸トークは女子のようww

でも、色々分かるから嬉しいけどね^^

そして、それは私の父譲りみたい。

お蔭で私の母は会ったことの無い人も、仕事のことも手に取るようにわかったらしいから^^


さて。仕送りおかず第二弾。

全て作り終わったので、今日はしっかり冷凍をして

明日、集荷をお願いしようと思います。





*いつものご飯*




だかりゃ、新聞読む前にキキちゃんをなでるにょよ。



新聞を読んでると、周りは猫ズに囲まれてるのですよ。

銀は安定のテレビの前だし^^;



お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓