一人暮らし男子レシピ フレッシュトマトソースのパスタ | *いつものご飯*

一人暮らし男子レシピ フレッシュトマトソースのパスタ




日曜日、夫さん仕事の為ひとりブランチ。

良い機会なのでテーマを1つ追加です^^


息子と一緒に作って教えるのもいいけど、レシピとしていつでも検索できるように。


≪フレッシュトマトソースのパスタ≫


材料

・パスタ 100g~150g お腹の好き具合で。

・トマト 中1個  なるべく完熟(赤い)もの 

・ほうれん草 2株

・オリーブオイル 無ければサラダオイルとか、グレープシードもOK。

・顆粒コンソメ 小1/2

・おろしにんにく 小1/2 チューブで可 細かく刻んでも。

・酒 大2 本当は白ワインがいいけど、日本酒や調理酒でいい。

・塩 お好みで

・黒こしょう 普通のこしょうでも。

・粉チーズ あれば。



作り方

①まずはお湯を沸かす。 (パスタの袋の指定通りの水と塩の量で)

②お湯が沸くまでの間にトマトとほうれん草を切る。にんにくもおろす。

③調味料の量も量っておく。

④パスタを鍋に投入したら、ソース作り始め。

⑤フライパンにニンニクとオイルを入れて火をつける。

⑥ニンニクの香りがしたらトマト、ほうれん草を入れて炒める

⑦コンソメ、酒を入れてさらに炒める

⑧野菜に火が通ったら塩、胡椒をして味を整える。パスタソースなので少し濃いめがいい。

⑨ゆでたパスタを皿に盛り付けソースをかけて粉チーズをかけて完成。




このソースの感じを目安に炒めて。

これからの季節、さっぱりと大人な感じのパスタになります。





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*




4年前の今日。

2011年の写真です。 震災から2か月ちょっとの頃です。


しっかり寄り添うジジとキキ。

寄り添っているのはジジなのですよ。


猫たちもきっと怖かったんだろう。

不安だったのだろうと今はこれを見て思います。


人間もそうですが、あの震災を体験した動物たちは

そろって地震に敏感なようです。





*いつものご飯*




お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓