土曜日の朝は。簡単にお蕎麦で朝ごはん と 手羽元のすっぱ煮で晩ごはん | *いつものご飯*

土曜日の朝は。簡単にお蕎麦で朝ごはん と 手羽元のすっぱ煮で晩ごはん



こんにちは。

今日はどれもスマホの写真で画像が粗くてすみません^^;


さて、めんどっちい朝って誰でもありますよね。

私も今日はなんとなくテンション上がらずで、ベッドから出るのもいやで

でも、起きるまで手を変え品を変え、やってくる銀に根負けして

やっとベッドから這い出て3にゃん引き連れてご飯台まで行ってごはんを上げ、

「それじゃー作るか」って作ったのがこれです。


前置き、長いよね^^;;



息子と二人朝ごはん。

十割蕎麦の乾麺でした。

乗っているのは焼茄子、茹で小松菜、半熟のポーチドエッグ。

それに小口に切った長ネギの白いところ少々。


かえしにレンチン出汁を加えただけ。

簡単にできていいやね^^




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*





珍しく、昨日の晩ごはん。

ブロ友さんのおうちで美味しそうな料理があり、我が家にも材料があったので

レシピを戴いて作ってみました^^


かっかさんの手羽元のすっぱ煮


我が家では麺つゆの在庫がレシピの量ほどなく、白だしと水で割り補充^^;

ので、少しアレンジが加わった感じになってしまいましたが多分味に然程影響はないかと。

夫さん一口食べて


「うまっ!」


鶏も卵も2/3は夫さんの胃袋に消えて行きました^^

かっかさん、ごちそう様でした。


お酒(特にビール)とお料理を愛する女子の皆様。

かっかさんブログお勧めです^^


昨日のワインは白のアルパカの残りとアメリカの赤ワインで

グラスマウンテン カベルネ2010

私はカベルネが好きで、このワインは値段が手頃だけど案外いいと思う。

フルボディの割にはあっさりしてるけど飲み易く、危険な感じ(呑み切っちゃうw)でもあり^^


*いつものご飯*





キキ。

猫の毛並みって歳で変わるのかな。

それともやっぱり病気のせいかな。


以前より肌触りがよくないキキ。

元気だけどね、ご飯も食べるけど。

お水を多飲することもトイレが近いこともないけど、

でも、やっぱりちょっと心配かな。


来週血液検査です。

ま、昨年のあの時に、治りはしない病気だし、ずっと付き合っていこうと

決めたのだから、こんなんじゃ動じないけどさ!

何やったってどんな薬飲んだって、ちゃんと守っていくからね^^





お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓