今日も定番和定食で朝ごはん と 生姜焼き弁当 と あそぼよ。  | *いつものご飯*

今日も定番和定食で朝ごはん と 生姜焼き弁当 と あそぼよ。 



・焼き鮭 ・ちょこっと盛り(生姜のつくだ煮、めかぶ雲丹、人参と小松菜のナムル)

・ごはん ・お味噌汁(玉ねぎ、しめじ、小松菜) ・バナナ ・京番茶

こんにちは。

定番 焼き鮭で朝ごはんです。

何を勘違いしたか、納豆を注文してないので

なんとなく、物足りない感じです^^;


いろんな「ご飯のお供」を頂くことは以前にもお話しましたが

それを消費するのはなかなか根気のいる作業で

少しずつ、ちょこっと盛りで盛り付けています。

めかぶ雲丹、食べ切りました^^v


ナムルはお弁当と兼用です。

戴いた小松菜が成長が良すぎたようでかなり大きく

根元に近いところでナムルをつくり、葉の部分を

お味噌汁に入れたのですが、ナムルはお弁当に入れる

量よりも多くなってしまったので少しずつ盛り付けました。



今月もそろそろ終わりですね。

なんか、今年は終わるのが早そう^^;;





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*








金曜日の男子高校生弁当は生姜焼き丼。

豚のロース肉があると作りたくなるお弁当です。

副菜も少なくて済むのでね^^ 早くできます♪



ロース肉には小麦粉をたたいて焼くのですが、皆さん薄力粉を使われてます?

強力粉があるご家庭はそっちをお勧めです。 


なぜって?  薄くつくから^^ 


薄力粉より強力粉のほうが粒子が粗いのでしょうね。

我が家ではフライものにも強力粉を使っています^^

*いつものご飯*




銀が遊んで(じゃれて)ほしくてキキを見つめますが、

それがいやなキキは絶対目線を合わせません(笑)


キキが合わせるのは自分が一段高いところにいるときだけ。

それはベッドの上でもテーブルの上でも、ほぼ一緒?って思われる敷居の上でもいいですけどねw


この後、キキは何事もなかったように別室へ行ってしまって、

銀は消化不良でした^^;;




お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓