アーリオオーリオ・フレッシュトマトソースで朝パスタと 鮭弁と 小さい^^ | *いつものご飯*

アーリオオーリオ・フレッシュトマトソースで朝パスタと 鮭弁と 小さい^^



・アーリオオーリオ フレッシュトマトソースかけ ・野菜サラダ ・メロン ・アイスティー

こんにちは。

アクン家恒例朝パスタ。

今日はシンプルにニンニク、オイル、塩コショウだけの

アーリオオーリオを作り、その上にフレッシュトマトで作った

トマトソースをかけてみました。


これね、美味しいよ^^

また作ろう。


list dot*フレッシュトマトソース 覚書list dot*

・トマト 中2個(2cmの角切り)

・ベーコン 2枚(2cm位に切る)

・酒 大さじ2

・顆粒コンソメ 小さじ1/2

・ガーリックパウダー お好み量

・ドライパセリ お好み量


パスタに塩コショウしてるので、これだけの味でOK。


ベーコンを炒め、脂が出たらトマトを入れて一混ぜし、

調味料を全部入れて再沸騰したら火を止めてドライパセリを振って完成。


このパスタには細めのものが合う気がする。

今回使ったのは茹で時間4分のもの。


息子はトマトのソースはあまり好みじゃないけど、これは好きみたい。

もっとトマトソースが多くてもいいなぁと独り言^^

トマトの沢山採れるお安い季節には倍量で作ってみるか♪




去年漬けこんだ梅酒。


梅酒って我が家では手間がかかる割に

飲み干すのはあっという間であまり作りたくないもの。

だって、結構丁寧に作るけどこれくらいの量

あっという間に消費しちゃうもの^^;;


でも、梅干しにはちょっと向かない梅とかもどうしても

庭の木から採れるわけで、毎年これくらい出来る^^


今年もそろそろ梅干しをつける季節になる。

この梅酒も1年物なので、実を取り出しておかなきゃな。


今年は梅が大きくなるのが遅いなぁ。

梅雨のころに梅は収穫するのだけど、今年はまだ

まだ黄色になるのは先見たい。

実も小さいし。




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*




男子高校生弁当は鮭弁。

とってもシンプルなおかずだけど、がっつり系を作った週は

こういうお弁当も登場していいんじゃないかと思うのですよ^^


気温が下がったのでレタス連日登場です。

スナップえんどうは無農薬農家さんからの頂き物。


キャベツとハムとコーンのサラダは塩もみして水気を切ったキャベツに冷凍コーンと

角切りにしたハムを入れて粒マスタードとマヨネーズで味付け。

コーンはお昼頃には溶けてるはず^^



************************



改訂版 センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本/KADOKAWA/中経出版
¥1,512
Amazon.co.jp

こんな参考書にまでこんな絵が・・・・・・・。

なーんかなぁ。  多くは言わんがなーーーーんかなぁ。





*いつものご飯*





キキちゃんがすわりゅとこんにゃにちんまりにゃにょよ^^





お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓