シンプル過ぎ^^;ハムチーズトーストの朝ごはんと かつ丼弁当 | *いつものご飯*

シンプル過ぎ^^;ハムチーズトーストの朝ごはんと かつ丼弁当



・ハムチーズトースト ・かまぼこと大根のマヨサラダ アスパラ添え

・プレーンヨーグルト ・バナナ ・コーヒー


こんにちは。

今回の朝ごはん、シンプル過ぎてごめんなさい^^;

食べているときはそう思わなかったけど

画像にするとかなーりシンプルで残念。

これはお弁当の反動だわ(汗


たまに料理を作っているだけでお腹いっぱいになってしまう

錯覚に陥ったことないですか?^^;

私は我が家飲み会の時はそんな感じになります。

で、いつも空きっ腹でお酒を呑んでしまうという^^;;


しかしまぁ、特別時間がなかったわけでもないのだけど

失敗作だわ^^;  ま、こんな日もあるさ。

*いつものご飯*なのでね。


うちの男性陣が少食でよかった。

食べる人じゃ、ちゃぶ台ひっくりかえされそうだw





一人暮らしの学生さん。もし見ていてくれていたら。

簡単なサラダと食パンにハムとチーズを乗せただけのトーストと

なにかフルーツとヨーグルトでもあればまずまずの朝ごはんになります。

簡単だよ^^;


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*






で、視覚が満足してしまった男子高校生弁当はかつ丼♪


とんかつを取り分けておいて、朝はとじただけという手軽さ。


出汁 大さじ4

酒  小さじ1

砂糖 小さじ1~(好みの甘さ)

醤油 大さじ1


これらを小さいフライパンでスライスした玉ねぎと一緒に沸騰させ

とんかつを入れて、溶き卵をかけてフライパンで蒸すだけ。

卵が出来れば完成。  

卵はね、カツの上にのせるようにゆっくりたらして蓋をします。

卵は溶き過ぎないこと。 白身と分かれてるくらいのほうが見た目もいいし^^


副菜は朝ごはんと兼用のサラダときゅうりの浅漬け。


お弁当に持って行くから、半熟ってわけにいかないのが残念なところ^^;

かつ丼の汁気は残しておきたいので、フライパンの蓋をしたら

火を弱めて汁が蒸発しないようにするのがポイント♪

*いつものご飯*






にゃんにゃにょよ!! やんにょ!?  (何なのよ!やるの!?)


キキはね、腎不全だっていうのがウソみたいに元気です。

元気を通り越して、お転婆さんです^^;

銀とのバトルはなかなかですよ。

彼女、知能戦ができるので、男子にも負けませんw



知能戦といえば。

この間、ジジと銀でバトルしてるのを見てたら

ジジったら、負けそうだったのか、疲れたのか知らないけど

バトル終了させたくて私の膝に一目散に座ってきて、銀を回避していました^^;;

こっちは、知能犯と呼べるだろうか??





お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓