すごい!パラパラ炒飯の朝ごはん*462kcalと焼き豚肉弁当と大好きにゃ。 | *いつものご飯*

すごい!パラパラ炒飯の朝ごはん*462kcalと焼き豚肉弁当と大好きにゃ。


*いつものご飯*



*いつものご飯*


こんにちは。

今朝のごはんは昨日から作ってみたかった炒飯。

味付けはいつもの私の味。

違うのはある1つの食材を使うだけで

炒飯がパラパラになってくれるってこと^^


浜内千波先生のブログに掲載されている

パラパラチャーハン 」 この中のゼラチンを使うところを

しっかりまねてみました!


もちろん、ごはんをフライパンで一度に炒り過ぎないとか

初歩的なことは守りましたが、それでもあまりに簡単に

パラパラになるので狐につままれた感じです^^;

使った油も小さじ1/2!

あっさりといくらでも食べられそうな炒飯になりました。




普通の作り方の前に粉ゼラチンを混ぜるだけ。

パラパラのための一手間、とっても嬉しいです^^


アジアン風スープ(ナンプラーの変わりに「いしり」という漁醤を使いました)には三つ葉を添えて。

ルビィ色のグレープフルーツ、酸っぱいけど美味しかった^^



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  パラパラ炒飯、万歳♪

                ぽちりとお願いします^^
にほんブログ村

*いつものご飯*



*いつものご飯*


さて、木曜日の男子高校生弁当は

豚肉の焼肉丼弁当。


豚肉の他に玉ねぎやキャベツも一緒に炒めたので

お肉の下に敷いてあります。

何気にお野菜いっぱい丼です^^


ししとうの素揚げとニラの卵とじ、ミニトマトを添えて。


**********


昨日のササミ巻き。

思いのほか、息子に好評でした。

これは大葉もいけるかも!ですよぉ^^

*いつものご飯*



*いつものご飯*



1人と1匹で椅子を分け合うの図w

「お兄ちゃん、大好きにゃ~♪ 」



お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓