簡単、美味し♪ ミニロールキャベツで春雨スープの朝ごはん | *いつものご飯*

簡単、美味し♪ ミニロールキャベツで春雨スープの朝ごはん


*いつものご飯*
・ロールキャベツ春雨スープ  ・りんご&巨峰 ・さんぴん茶


*いつものご飯*
こんにちは。

土曜日、お弁当はなかったのでのんびりと

朝ごはんの準備に取り掛かりました。


冷凍室で『使ってぇ~』ってずっと言ってた

生協さんのミニロールキャベツ15個入り。

今朝はこれでボリュームのあるスープ朝ごはんにしました。


人参とほうれん草を入れて、調味料は3つ。

結構本格的な味の中華風スープで温まります。

白湯スープがお好きなら、オススメスープかも♪






list dot*作り方覚書list dot*


(材料)

・ミニロールキャベツ 15個

・緑豆春雨 40g

・人参 5cm

・ほうれん草 1/3束

・ウェイパァー 小2

・鶏白湯スープ 大2

・水 800cc

・塩 適宜


(作り方)

人参は細切り、ほうれん草は3cm位に切って

塩以外の材料を入れて20分コトコト。

最後に塩で味を整えて完成。


人参・・・・私はスライサーでささっと切っちゃいました^^

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*


ユウキ食品 化学調味料無添加 鶏白湯スープ(チキンコラーゲン配合)150g
  ¥475 楽天

おススメの調味料がこちら。

少しお値段お高めだけど、今のこの時期なら買いです^^


これから冬。

お鍋とかスープとか作る機会も増える時期なら

きちんと使い切れそうです。


結構本格的な味を出してくれるので

今朝のスープだって、ウェイパァーとこれと塩だけで

自宅で作ったの?って感じになりました^^


多分ね、ニンニクとかと合わせても美味しいよね。

鍋なら〆はラーメンかな^^


あ。そうそう、〆のラーメンの麺だけど

以前教えてもらったんだけど、焼きそば麺を入れたら

美味しくて、伸びなくてよかった。

びっくりでした^^


今日は猫なし^^;;

写真を撮る暇がなかった。


顔の傷。

頬の薄いひっかき傷はOK。

目立たなくなったけど、鼻下の深い傷はまだしばらくかかりそう。

うーむあせ




お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓