秋茄子で。ミートソースな朝ごはん-595kcal-とハンバーグ弁当と『嗅ぐ!』 | *いつものご飯*

秋茄子で。ミートソースな朝ごはん-595kcal-とハンバーグ弁当と『嗅ぐ!』


*いつものご飯*
・秋茄子ミートソーススパゲッティ ・キウイと野菜のサラダ ・りんご ・さんぴん茶

*いつものご飯*
 こんにちは。
 水曜日の朝ごはんはアクン家恒例朝パスタですw
 ささ、ついてきてますか? 朝ごはんですよ。

 ご近所で無農薬で作られた秋茄子。
 それを使ってミートソースにしました。

 縦に八割りにした茄子を塩をしておきます。
 あく抜きと余分な油を吸わないため。
 ひき肉だけの油でおろし生姜と炒め、水洗いして
 水気を切った茄子、ホールトマト、コンソメ粉末、
 はちみつ、塩、パルミジャーノで味付け。
 思ったよりもあっさりとした仕上がりですよ^^

 サラダにはレタス、トマト、ブロッコリー、キウイ。
 これをノンオイルのドレッシングで頂きました。
 最初に作って冷蔵庫で冷やしておきました。

 最近、4時間半睡眠が続き、お疲れだったのだけど
 昨日は0時前に眠れたので元気です^^




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*


*いつものご飯*

そして、これが水曜日の男子高校生弁当です。

水曜日なのにカラフルに頑張った^^


ハンバーグは何かにリメイクしようと思ったのだけど

シンプルにケチャップとウスターソースのものがいいと

息子のリクエストでこうなりました。


今使ってるウスターソース。

ハンバーグに合う合う^^

リーペリン ウスターソース 148ml
 ¥328 楽天
*いつものご飯*


人参しりしりは、今回油漬けのツナを使ったので

 ・人参 ・ツナ ・ほんだし

その3つだけで作りました。


普段、出汁をひいているので、ほんだしは塩分の入った立派な調味料^^

我が家はこれだけで丁度いい味になります。


*いつものご飯*



*いつものご飯*


嗅ぐ・・・・・・

*いつものご飯*


嗅ぐ。


数ヶ月前なら許されなかった行為^^;

すぐさま、キキの「シャー!!」とパンチが飛んできたことでしょう。


銀も仕方ないのでw 家族の一員と決めたキキでした^^


************************


猫家族のお友達のおうちで問題発生。

5年前に里親に出した2匹の猫たちをお返ししたいと言われてるそうな@@


ここに訪れる猫家族な皆様。

そして、猫だけじゃなく、ワンちゃんや他の動物と

共に暮らしている皆様。

どんな状況なら、手放すことを考えてしまう?


家がなくなったら?

家族が離散、もしくは病気になったら?

自分が病気になったら?


うむむ・・・・・・。

私はどうしても手放す理由が見つからなかったのだけど

今回、このお話を聞いて、猫ズのために色々考えておかなくちゃ

いけないなぁーって思った。









お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓