いい香り♪ 3種のチーズでリゾットの朝ごはん と 面白いもの見つけた^^ | *いつものご飯*

いい香り♪ 3種のチーズでリゾットの朝ごはん と 面白いもの見つけた^^

春になったらしたいこと ブログネタ:春になったらしたいこと 参加中


*いつものご飯*


こんにちは。

昨夜は大きな粒の雪が降って、今朝も屋根の上は

うっすらと雪化粧のアクン家地方です。

今は風も強く、この辺り独特の「からっ風」が吹いて

電線を唸らせています。


土曜日でまったりとして、さぁ朝ごはんどうしよう?と

冷蔵庫を見ていたら、冷凍ご飯発見。

今日はリゾットと相成りました。


*いつものご飯*


玉ねぎとささみのひき肉をバターで炒め、コンソメ、牛乳、ピザ用チーズ、

そして、私のおつまみ用ブルーチーズを香り付けに少し溶かします。

塩胡椒を入れて味を整えたら、冷凍ご飯を解凍していれて汁気がなるなるよう炒めて完成。

最後に黒胡椒とパルミジャーノレッジャーノを削りかけていただきます。


ブルーチーズがほんのり香り、よいアクセントになります。

入れすぎに注意。 この量2人分で8gほどしか入れていません。

ほんのり香る程度がいいです^^


野菜サラダとリンゴ、淹れたてコーヒーを添えて。

*いつものご飯*



*いつものご飯*


*いつものご飯*
 パルミジャーノレッジャーノを削っているのは

 この玩具みたいな削り器。


 去年末、カルディで見つけてきました^^

 「ちゃんと使えるの?」って位安価だったのですが

 なかなかいい感じに使えます。


*いつものご飯*

↑画像大きくなります。

これが削った感じ。



日本製ではなかったのだけど、はてさてどこの商品だったかしら。

検索したけど見つけられなかった^^;

チーズおろしはいくつか持っているのだけど、これが一番楽です^^

ただ、難点は楽すぎて、チーズを卸し過ぎ、チーズの減りが早いことかな^^;;;



*いつものご飯*

さて、ブログネタ。


春になったらしたいこと。

アウトドアな我が家。

キャンプにはもちろん行きたいけど、まず庭の芝生でBBQがしたいなぁ。


でも、夫さんは花粉症なのでBBQはもう少し先かな。

芝生の上で裸足になって、お天気がよくて、ビールとか飲んでると


「あぁ、しあわせだぁ~」って思うのですよ^^


(はい、最後はまた酒ですww)





ペタ代わりに
ポチポチッとお願いできると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




募金クリック、お願いします!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金