無心にw フライパンで混ぜ混ぜ、カルボナーラの朝ごはん | *いつものご飯*

無心にw フライパンで混ぜ混ぜ、カルボナーラの朝ごはん

目覚めいい? ブログネタ:目覚めいい? 参加中


*いつものご飯*


こんにちは。

新しい1週間が始まりました。


今朝はアクン家恒例、朝パスタ。

「朝にパスタ~?」と思われる方、お昼ご飯と思ってご覧下さいw

我が家は朝からステーキでもカツ丼でも大丈夫な家族なのです^^;

(あ、二日酔いの時はきついけどw)


先週末はドタバタといろんなことがあり、とっても疲れた2連休。

その前にはちょっとした事件もあり、アクン家、忙しいです。


今日は学校の都合で午前中で帰宅する息子。

お弁当作りがなくて、ラッキーなのでした^^


*いつものご飯*



*いつものご飯*  そんな朝には無心になってフライパンを振る

 カルボナーラが結構楽しかった^^


 玉ねぎとベーコンをバターで炒めて、塩胡椒をし

 火を止めてから、卵、牛乳、パルミジャーノレッジャーノ

 塩を入れて、パスタが茹で上がるのを待ちます。


 茹で上がった麺をフライパンに移し、ここからは

 ずっとフライパンを振りっぱなし。


 麺の粗熱がソースに伝わるまでは火をつけず

 ソースと麺が同じ位の温度になるのを待って弱火で加熱。

 後はソースが乳化するまでひたすら混ぜます。

 これを怠ると卵がダマになっちゃいます。

 はい、よく失敗もします^^;;

 今回は成功^^v






*いつものご飯*



*いつものご飯*


今回はジジと銀。

男子同士、仲良くいます。


掃除機をかけると必ず見られる風景。

最近、銀は掃除機が怖くないことが判明。

ジジは逃げてきて、ここで銀に寄り添うのですが

顔付きを見ると一目瞭然ですw


*いつものご飯*

さて、ブログネタ。


私は朝が強いほうかなと思います。

もちろん、ゆっくり寝ていたいけれど、

眠くて起きられないということは殆どありません^^;

(あ、しつこいですが、二日酔いの時は除いてねw)

これは昔から。


でも、低血圧だったのですよ。

結婚前は上も100いかない位で、とあることで入院した時には

看護師さんに「この血圧で辛くない?」って聞かれる始末^^;


今は年を重ねてw 上が110前後、下が80前後と丁度いいのかな。

健康でいるのが一番幸せだなぁと感じるお年頃ですww


***********


実はね、週末、息子が自転車でクラッシュ(´□`。)

軽い転倒なんてもんじゃなく、あわや骨折?って感じで

顔も擦り傷多数。 3日たった今朝も右手は胸より上に上げ辛いようで。

お箸を使うのが辛いものあって、フォークなら左手で使えるからというのもあって

朝パスタにしたものあったんです。

自転車には乗れないから、もちろん送り迎え。


やっぱりね、健康がいいのですよ。

All About 「睡眠」起きたい時刻に目を覚ます!自己覚醒法
All About 「睡眠」「長く眠ってもスッキリしない」病気の特徴


ペタ代わりに
ポチポチッとお願いできると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




募金クリック、お願いします!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金