パパッと手抜きでw 2日分の朝ごはんとお弁当。 と 仔猫その後 | *いつものご飯*

パパッと手抜きでw 2日分の朝ごはんとお弁当。 と 仔猫その後


*いつものご飯*
♪ハムと水菜のペペロンチーノ  ♪野菜スープ(ウィンナー、ほうれん草、玉ねぎ)
♪野菜ポテトサラダ  ♪コーヒー



こんにちは。

昨日、ゆっくりとお休みをしたので日曜の疲れもとれ

元気いっぱいになりました^^


今朝は水曜日の朝で一番材料が無い日(生協さん配達日)なので

有り合わせで、アクン家恒例朝パスタです。

*いつものご飯*


ペペロンチーノ。

にんにくと鷹の爪をオリーブオイルで香りだしし、玉ねぎ、ハムを加え炒めて

塩胡椒し、湯で上がりのパスタを加えて水菜も加え、

昆布塩で味付けして完成という簡単パスタ。



*いつものご飯*
♪バターロール  ♪パセリ入りスクランブルエッグ  ♪ナポリタン  ♪野菜サラダ
♪南瓜のコンソメスープ  ♪ヨーグルト プルーンジャム添え  ♪コーヒー


そしてこれが昨日の朝ごはん。

しっかり写真は撮ったのだけど、昨日はどうにも体が重く

更新には至りませんでした^^;

*いつものご飯*


スクランブルエッグ。

パセリ入りでいい色合いと香り。

パセリは本当はフレッシュがいいけど、自分で作ったドライパセリ なら

香りと色の飛ばない量だけ作れるので、いいかな^^


私は普段パセリを育てているけど、今の時期は

たまに行くスーパーで見切り品になってるパセリを見つけて作ります。



*いつものご飯*

*いつものご飯*

そしてこれが水曜日の男子中学生弁当です。

少しだけ取り分けていた牛肉を解凍して、ごぼうや生姜と一緒にしぐれ煮にしました。


のんびり起きたら5時50分になってて焦ったぁ。

どうにか間に合いました。


ので、朝ごはんは簡単パスタになったって訳^^;

*いつものご飯*


牛しぐれ煮。

ごま油を熱し、牛肉と生姜、ごぼうを炒め、砂糖、みりん、日本酒、醤油を入れて

汁気がなくなるまで煮たら完成。 生姜が良い仕事してくれてます^^


ポテトサラダは皮もむいて小さく刻んで、

ビニール袋に入れてレンチン。

それを袋のまま潰して具と混ぜる簡単なもの。

具の玉ねぎと胡瓜は塩もみしておいて、

ハムと一緒にフレンチソースで和えておきました。

マヨネーズ、胡椒で味付けして完成です。



*いつものご飯*


そしてこれは、昨日。

火曜日の男子中学生弁当です。


メインはミートオムレツ。

スパニッシュオムレツの様に焼き上げました。



*いつものご飯*


玉ねぎと豚挽き肉をバターで炒め、塩胡椒ナツメグで味付け。

そこへ溶き卵を入れ混ぜ、蓋をして弱火で焼き上げ。

蓋を利用してオムレツをひっくり返して下面も焼く。

ケチャップを添えました。


胡瓜の生姜漬和えはせん切りして塩もみしておいたきゅうりと

生姜漬を混ぜ合わせただけのひらめき簡単料理。

さっぱりといい感じ。 これは酒の肴にもいけますw



*いつものご飯*       *いつものご飯*


この日は私と夫さんのお弁当も作りました。

私のお弁当、この日は低カロでいい感じでした♪

*いつものご飯*

日曜日、出かけている間の仔猫の点眼。

それまで、ずっと手を出さずにいた夫さんが2時間おきに点してくれました。


何度か抱えて点眼などしているとやはり情が沸きますよね。

にんまりしながら仔猫を見つめている夫さんの笑顔を見て、

私も嬉しかったりしています^^



仔猫。

いつまでも名前が無いのもなんですが

決まらないので、今仮に呼んでいる「おちびにゃん」で

名前が決まるまでいこうかなw



今朝のおちびにゃん。


  こちら   

       (ごめんなさい。携帯では見られません)


随分と良くなりました。

何が良いって、黒目の上にいくらか白濁が残っているものの、

随分と透明度が上がったこと。

そして、瞬膜はまだ出てるけど、随分瞳との割合が減ったこと。


このまま良くなるかなぁ。

今、おちびにゃんはわんぱく盛り。

猫風邪も沈静化したので、そろそろケージを用意して

ジジとキキとご対面かと思います。


まずは先生に許可をもらわねば^^






ペタ代わりに

ポチッとお願いできると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

募金クリック、お願いします!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金