アジフライの晩ごはんと 巣ごもり風目玉焼きの朝ごはん448kcalと 同化^^ | *いつものご飯*

アジフライの晩ごはんと 巣ごもり風目玉焼きの朝ごはん448kcalと 同化^^


*いつものご飯*
音譜あじフライ  音譜南瓜の含め煮  音譜大根の酢醤油漬  音譜冷奴
音譜ごはん  音譜お味噌汁(大根、小松菜)  音譜りんご


こんにちは。

雨のアクン家地方です。 今日は一日中どんよりかな。

でも、花等々にお水を上げなくてもいいのがちょっと嬉しい^^


さて、久しぶりに晩ごはんのご紹介。

夫さんの大好きなアジフライ、揚げました。

みっともないことにお魚が捌けない私ですから

これは衣のついた半既製品です。

手作りアジフライと銘打っておりましたよ^^;



*いつものご飯*


夫さんと息子は3枚ずつ。

ごはんもお代わりしてよく食べましたw


かぼすは先週頂いたもの。お庭になってるんですって。いいなー。

アジフライにかぼす、合いますよ^^


皆さん、アジフライには何をかけます?

私は醤油派です。 夫さんはタルタル、息子はソースとバラバラでした^^;


南瓜の含め煮は味付け薄めです。

お砂糖、みりん、醤油で味付けますが、主婦業をしてて分かったコツは3つ。

 

 1. 南瓜は面取りして、皮を所々削いでおくと皮と実が離れ難い

 2. 皮を下にして鍋に並べ水から煮る

 3. 落とし蓋をして中火3分 弱火10分(南瓜大きめ一口大)

    (南瓜の様子で弱火8分後から良い感じを串刺しして見つけてください)



*いつものご飯*



*いつものご飯*
音譜超熟ロール  音譜巣ごもり風目玉焼き  音譜野菜サラダ  音譜南瓜のポタージュ  音譜りんご  音譜コーヒー


これは今朝の朝ごはん。

今日はパン食です。パスコの超熟ロール、好きです^^


我が家は目玉焼きがよく登場します。

なぜなら、息子が嫌いだからw


嫌いと言っても食べられないわけではないんです。

でも、できれば食べたくないらしいので

「慣れ」させて嫌いをなくしたいという鬼心(爆)


でも、最近は「ありえねぇ~」っていいながら普通に食べてますよw

あまり頻繁だと本当に嫌いになってしまうので、頃合を見計らってます( ´艸`)


*いつものご飯*


極太せん切りキャベツを炒め巣ごもり風目玉焼き。

今日はちと炒め過ぎたぁ~(_ _。)


南瓜はズボラ風ポタージュ。

コンソメで柔らかく煮た小さく切った南瓜をマッシャーで鍋の中でぐりぐり潰して

牛乳を入れ、塩で味を調えただけのもの。


バーミックスみたいなブレンダーがあれば簡単だけど

これでも十分良い感じですよ。

実を感じるポタージュ(≧▽≦)



*いつものご飯*



*いつものご飯*
 はまっております、ピグライフ。

 南瓜のイベント、あとちょっとです。


 ここで寝たら同化するかしら?と

 わざと放置してみました。


 一瞬、分からないかしらw


 お洋服、びみょーなのでお着替えしてます。









お返事、これからしていきます(><;)



ペタ代わりに

ポチポチッとお願いできると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




募金クリック、お願いします!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金