生姜をたっぷり♪ 豚もものしょうが焼き弁当 と コーンマヨパン | *いつものご飯*

生姜をたっぷり♪ 豚もものしょうが焼き弁当 と コーンマヨパン


*いつものご飯*


1週間の始まり。

月曜日の男子中学生弁当です。


思いつくまま料理したら2段弁当になりました^^;

材料があるって幸せですw


普段、お弁当のおかずって頭を抱えることも多いのですが

今日はなーんにも決めずに冷蔵庫を開けてから考えて作ったのに

あれもこれもと浮かんできました。

お弁当作りは毎日のことですから、こういう日はかなり幸せです。
(でも、その反動は翌日くることが多いけど^^;)


*いつものご飯*

しょうが焼きは本当に適当すぎるほどの作り方です。

玉ねぎとししとうをほんの少しの油で焼き色をつけたらお肉も入れて焼き

すりおろして冷凍してある生姜(もちろんチューブもOK)を入れ、日本酒を入れ

最後にカトレアホワイト醤油(かなりハマってますw)を入れてお仕舞い。

漬け込むこともあわせ調味料にすることもせず、混ぜるだけです^^;

ズボラ万歳。 なかなか旨し!ですよw


たらこ和えはしめじとパプリカを茹で、バターとたらこで和えただけ。

タラコパスタのパスタ抜きって感じです( ´艸`)



*いつものご飯*       *いつものご飯*

右が夫さんの1000mlタッパー弁当。

左が私の500ml弁当。

今日はカロリー計算忘れましたあせる

見た感じ、少し高いかも?


*いつものご飯*


*いつものご飯*


*いつものご飯*

 土曜日に作ったのはこのパン^^


 成形が簡単なのに見た目も可愛く

 HBで生地を作り始めてから

 3時間で出来ました^^

 

 全部で20個。

 こういうのがあると胃袋宇宙wな

 男子中学生がいても助かります。


 成形の仕方はこちらのを参考にしました。
Cpicon マヨ&コーンパン by ヒト子








ペタ代わりにポチポチッと

お願いできると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


どうぞ、1クリックお願いします^^
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金