美味しかった♪プルーンジャムの朝ごはん-377kcal-と運動会弁当とデビルw | *いつものご飯*

美味しかった♪プルーンジャムの朝ごはん-377kcal-と運動会弁当とデビルw


*いつものご飯*
音譜バターロール 自家製プルーンジャム  音譜巣ごもり目玉焼き  音譜野菜サラダ
音譜野菜スープ  音譜りんご  音譜コーヒー


2日間お休みしました^^;

お久しぶりでございます。

月曜日の朝ごはんはパン食です^^


土曜日に中高合同の大運動会があっつい中行われ

くたくたで日曜日を過ごしました^^;



*いつものご飯*


今日の朝ごはん。

キャベツを塩胡椒で炒めて真ん中に卵を落とし、

更に卵に塩胡椒して蒸し焼きにしました。


特筆すべきは、やはりジャムかな。


*いつものご飯*
 フレッシュプルーンをジャムにしたら

 こんなにキレイな赤色に仕上がりました♪


 8個あったプルーン。

 完熟も中にはあり、それを刻みながらつまんだら

 甘くて美味しかった♪

 ので、私がかぶりついたものはまだ少し熟すのが

 足りなかったようです^^;


 ●プルーン 8個  368g

 ●グラニュー糖   160g

 ●レモン汁      大さじ1


 刻んだ実を砂糖でまぶして水分が出るまで置いておく。

 15分くらい弱火で煮て実が柔らかくなったら

 レモン汁と種を入れて軽くとろみが付くまで煮込んだら

 粗熱を取って、煮沸した瓶に詰めて完成^^


 プルーン8個でこの瓶1瓶出来上がりました。

 甘酸っぱくて美味しいジャムでした。




*いつものご飯*



*いつものご飯*
鶏唐揚げ、デミハンバーグ、卵焼き、南瓜の含め煮、枝豆、プチトマト、おにぎり、お稲荷さん



これが運動会のお弁当です。

唐揚げとおにぎり、お稲荷さんは母が作ってくれました^^


中学生最後の運動会。

とてもお天気の良い(良過ぎ?)一日で、観ている私達もまっくろくろすけw


高校生のリーダーシップ、中学生のフォロアーシップ。

そしてユカイな仲間達ww

いろんな場面で声援、歓声、そして笑い声の上がる運動会。

息子含む陸上部の面々はみんなカッコよく活躍し

ちょっと嬉しい運動会でもありました^^



*いつものご飯*



*いつものご飯*



いきなりのあくびで驚いて、ぶれてしまったのだけど

キキのデビル顔、撮れちゃいましたww


キキには内緒・・・・ですよ?

美人のこういう顔は怖いのよねぇw




*今日は運動会の代休でお弁当はお休みです。

お返事遅くなっていますが、夜には頑張りたいと思います^^;

ごめんなさい。もう少々お待ちを。





ペタ代わりに

ポチポチッとお願いできると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




募金クリック、お願いします!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金