セミナー続く。ダイエットカレーの朝ごはんと生姜焼き弁当とベッドルーム♡ | *いつものご飯*

セミナー続く。ダイエットカレーの朝ごはんと生姜焼き弁当とベッドルーム♡


*いつものご飯*


火曜日の朝ごはんです。

夏休みなのに今日は4時半起き。

セミナーも続いてます。 今日の息子のお出掛け時間は7時15分。

お友達が迎えに来るので遅れることが出来ません^^;



今日はレトルト1人前200kcalという欧風カレーの朝ごはん。

ダイエットカレーなんだそうな。


温めるだけのかんたんカレー。

ごちそうさまでした。


*いつものご飯*


ごはんは100g 合わせると368kcalになります。

お味は・・・・・うーん、何か1つ調味料が足りない感じ?^^;

商品名は伏せたいと思いますあせる



サラダは最近ヒットの胡麻ドレッシング。

トスして盛り付けました。


・すりごま・・・小さじ1

・カトレア醤油・・・大さじ1/2

・やさしいお酢・・・大さじ1/2

・塩・・・ひとつまみ

・亜麻仁油・・・大さじ1


*いつものご飯*



*いつものご飯*

こちらは火曜日の男子中学生弁当です。

生姜焼きどーーん!で目くらましw


夏休みですもの、これくらいでご勘弁^^



*いつものご飯*

ししとうを揚げ過ぎた(涙

塩をふってあります。


生姜焼きはすりおろし生姜、カトレア醤油、みりん、日本酒。

お酒は肉に振りかけて揉みこみ、お肉と玉ねぎを焼いた後

他の調味料すべて同量を混ぜたものを絡めました。

今回お肉180gに大さじ1ほどずつ。



*いつものご飯*       *いつものご飯*


右が夫さんの1000mlタッパー弁当。

左が私の500kcal以下弁当。

今日は夫さんと息子に沢山お肉を乗せたら、私のがひじょーーに少なくなり

かなりダイエッター弁当になりました。
*いつものご飯*



*いつものご飯*

   寝室のジジとキキ。

   綿毛布が大好きらしいですよ^^
   こんな風にきれいに敷かれてるのも私が出掛けるまで。


   帰宅後はこしゃこしゃw

   抱えて咥えてケリケリしたりしてるようです。



* 忙しいのもあとちょっと。

 来週からはコメント欄も開けられるかな。

 皆さんとのおしゃべり、楽しみですニコ






ペタ代わりに

ポチポチッとお願いできると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




募金クリック、お願いします!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金