トマトとレタスを入れました^^ あっさりオムレツの朝ごはん ~387kcal~ | *いつものご飯*

トマトとレタスを入れました^^ あっさりオムレツの朝ごはん ~387kcal~


*いつものご飯*
音譜HB食パントースト  音譜カリカリベーコン  音譜トマトとレタスのあっさりオムレツ
音譜茹でブロッコリー  音譜残り物野菜スープ  音譜りんご  音譜コーヒー



今日は朝からしとしと雨雨です。

そんな水曜日の朝ごはんはHBでパンを焼きました。


トマトとレタスを入れた、放っておいて作ったオムレツも一緒です。



*いつものご飯*


たまご3個に塩胡椒してお水を大さじ3入れ、ざく切りにしたトマトとレタスを入れて

バター少量を溶かしたフライパンに流し込み菜箸で混ぜた後、蓋をして弱火にし

ゆっくり3分焼き上げました。 放っておいても出来る簡単オムレツです^^


野菜スープは何でも入れちゃったごった煮スープ^^;

キャベツ、しめじ、レタスの残りw、お弁当のおかずに作った小松菜の卵とじの残り少量(汗

それを全部入れてコンソメと塩で味付けです。

卵とじの味付けは麺つゆなので問題なしです。



*いつものご飯*




問題なしって言った野菜スープですが

息子は「このスープ、おでんみたいな味がする(-。-;)」って

するどい指摘を受けました(爆)

(いや、味は美味しかったと思うのですよ?)


実は他に本当にすこーーーーしだけ残った、

ちくわとピーマンの甘うま炒めも入れちゃったから^^;

麺つゆ、卵、ちくわそして炒めるのに使ったごま油&コンソメキューブを足すと

仄かにおでんの味になるのも分からなくはないなと(^▽^;)



だってだって。

すこーーし残ったものって処理に困るんですもの。

捨てるのなんてもってのほかで、ついつい自分の口に入りがちだけど、

それはお腹の肉の素ですから(滝汗

家族全員、連帯責任なのですよw









ポチポチッとお願いできると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




募金クリック、お願いします!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金