週末久々、お家呑みの5品 と 美味しかった^^乾物チャプチェ | *いつものご飯*

週末久々、お家呑みの5品 と 美味しかった^^乾物チャプチェ


*いつものご飯*
音譜えのきと春菊のポン酢和え  音譜チキングリル 粒マスタードソース
音譜乾物チャプチェ  音譜もやし炒め  音譜タコ野菜サラダ



久々に我が家で飲み会仕様なお夕食。

普段はもっと質素なので、あまりアップはしないのだけど^^;


息子はこのほかにどんぶり飯いきました!

それでも痩せてて、若いっていいなーw


スプーン&フォークえのきと春菊のポン酢和えは両方湯通ししてポン酢で和えただけの簡単レシピ。

スプーン&フォークチキングリルは塩胡椒してグリルで焼いたもも肉。 粒マスタードとマヨネーズを混ぜたソース。

スプーン&フォークもやし炒めは合いびき肉ともやしを強火でノンオイルで炒め、塩胡椒日本酒で味付け。

スプーン&フォーク野菜サラダは生食用のタコを湯通ししてあわせました。ノンオイルのドレッシングで。


*いつものご飯*


「これ激ウマ。」

って、祥子さん が教えてくれたので

早速作ってみました。


元レシピは はなまるマーケットのこちらのレシピ


材料全部あるし、作るって言ったのだけど

在庫みたら、切り干し大根がなかったΣ(・ω・ノ)ノ!


ので、緑豆春雨倍増、顆粒の中華だしの代わりに

鶏ガラスープ(顆粒)とウェイパー小さじ1で味付け。

最後のすり胡麻が決め手かな。

夫が抱えて食べるほど気に入ってくれました^^





*いつものご飯*



*いつものご飯*


我が家の裏庭は、今、よそのお家猫ちゃんたちの社交場あせる

この辺りは田舎なので完全室内飼いじゃない猫たちも多いのが現状。


ジジとキキはもの珍しそうにその風景を眺めております。

たまにツワモノが2階の窓まで木を伝って登ってきて

キキに求愛するのですが、キキは知らんぷりw

ジジが興味津々にお相手しております^^;


今年からは監視のできないときの網戸は厳禁なようです。




皆様、よい日曜日を~♪


いつも頂いている応援クリックをこちらに変えてみました。

どうぞ、1クリックお願いします^^
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金