裏ごしトマトで作りました^^ トマトソースの朝パスタ ~399kcal~ | *いつものご飯*

裏ごしトマトで作りました^^ トマトソースの朝パスタ ~399kcal~


*いつものご飯*
音譜トマトソーススパゲッティ  音譜ニラとハム、パプリカのマスタード酢醤油和え  音譜コーヒー  音譜リンゴ


おはようございます。

水曜日、今朝の朝ごはんです。


簡単なのでついつい作ってしまう、恒例朝パスタです^^;

今日は瓶詰めの裏ごしトマトを使って簡単にソースを作り

パルミジャーノレッジャーノをかけてみました。



*いつものご飯*


パスタを茹でてから盛りつけるまでにちょっと時間がかかってしまって

ぱさついた感があるのはお見逃しを^^;


トマトソースはニンニクと玉ねぎ、人参をみじん切りにして

オリーブオイルで炒め、裏ごしトマト、ドライバジルを入れて水分を飛ばし

塩胡椒、少しのお砂糖で味付けをしました。

盛りつけてからパルミジャーノを削りかけます。



【3月上旬入荷予定】アンナリサ (アナリサ)パッサータ (裏ごしトマト) 690g
   ¥417 楽天    使った裏ごしトマトはこちら。

*いつものご飯*


*いつものご飯*
  あっさりといい感じの副菜になったこちらもご紹介。

  にらと、パプリカ、ハムで作った洋風酢の物?


  にら1把、パプリカ半分、ハム2枚

  粒マスタード、醤油、酢は各大さじ1で。

  この材料で3人分出来ました。

 


  フライパンでノンオイルで炒め、少量のお水で

  蒸して調味料で和えただけ。

  蒸した時に残ったお水は捨てませんし

  野菜の水分を切ることもしません。

  醤油と酢とその水分で丁度いい味になるかな^^


  浜内先生のレシピでマスタード、醤油、酢を使った

  ダイエットレシピがあるので、参考にさせて頂きました。


  









*いつものご飯*

  

 

 お近くの皆様。

 きっと素敵な展示会になると思います。

 いよいよ、今日からですよ~♪












こちらもぽちっとして下さると

とっても嬉しいです^^;

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯