今日もリメイク♪ 冷凍鶏からの甘酢あんでお弁当 と 迷い猫 | *いつものご飯*

今日もリメイク♪ 冷凍鶏からの甘酢あんでお弁当 と 迷い猫


*いつものご飯*


木曜日の男子中学生弁当です。


今週は鶏肉が続きます。お弁当には扱い易いお肉なのかもですね^^

息子1人分のお弁当の時にはどうしてもリメイク品が多くなります。

なかなか4人分の自宅フリージングは難しいので。



*いつものご飯*


甘酢あんは玉ねぎをひたひたのお水で煮て、

砂糖・ケチャップ・酢・塩で味付けし片栗粉でとろみ付けしました。 

アルミホイルで包んでトースターで解凍した、から揚げをタレに絡めて完成です。


春雨入り人参シリシリは鰹節だし汁で人参キャベツを煮て、塩胡椒で濃い目に味付けをし

春雨を戻さないまま入れて水分を吸わせ、溶き卵で和えて完成です。


里芋の煮物は砂糖、みりん、酒、醤油で3分中火10分弱火で煮含めました。



*いつものご飯*




*いつものご飯* 迷い猫。

母が保護しました。


病院で健康診断してもらったら

FIVキャリアでした。


このネコさんのおうち、見つかるかなぁ。

とっても人懐っこい猫です。

庭で土いじりをしていた母の膝に

乗ってくるほど人に慣れています。


たぶん1歳くらいだろうとのこと。

まだ未去勢の男の子です。


リアル友人の皆様、張り紙貼ってもらえる場所、

紹介してくれると嬉しいですw
















*いつものご飯* 「お帰りの際にはぽちっと

クリックしてくれるとうれしいです。 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村