今日はお魚♪ しっとり美味しい、カジキのマヨグリルのお弁当 | *いつものご飯*

今日はお魚♪ しっとり美味しい、カジキのマヨグリルのお弁当


*いつものご飯*


火曜日の男子中学生弁当です。

最近お肉のお弁当ばかりなので、今朝はメカジキをメインにしました。

癖のない白身魚なので使い勝手が良いです。


しりしりにもツナが入ってるけど、お肉は今日は入っていません。



*いつものご飯*
音譜カジキのマヨグリル  音譜スナップえんどうの塩茹で  音譜プチトマト  音譜大根の浅漬け
音譜厚揚げと小松菜の卵とじ  音譜人参しりしり  音譜ごはん  音譜お味噌汁(豆腐、長ネギ、ほうれん草)




カジキのマヨグリル

材料

●メカジキ 切り身 人数分 ●塩、胡椒 適宜 ●マヨネーズ 適宜 ●ドライパセリ(お好みで)

作り方

切り身の両面にしっかり目に塩胡椒をすり込み、スティック状に切る

①の上にマヨネーズを細く絞りかけ、パセリを振る

オーブンシートの上に②をつかないように置き、トースターで焼き上げる

ポイント

焼き上がりの目安はマヨネーズの薄い焦げ目です。




*いつものご飯*



*いつものご飯*


今朝の様子です。

登校前の息子と遊ぶジジ。

可愛い顔してるから、楽しんでるのが分かります^^


息子が手を玩具代わりしてジジを優しくつつきます。

するとジジも優しいタッチで猫パンチ^^


お互いにお互いを思いやってるようで嬉しい母です。







*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村