今年最終。 アクン家恒例 パスタの朝ごはん ~390kcal~ | *いつものご飯*

今年最終。 アクン家恒例 パスタの朝ごはん ~390kcal~


*いつものご飯*
音譜野菜味噌クリームパスタ  音譜野菜サラダ  音譜野菜スープ


水曜日。今日の朝ごはんです。

アクン家恒例 朝パスタ、今回はクリスマスの時に余った生クリームを使って

自家製味噌と合わせた濃厚パスタです。



*いつものご飯*


味噌と牛乳は相性がいいので良くパスタにしますが

今回は生クリーム使いきりをしました。

男性陣はこの濃厚な味は大好評です^^


コンソメに味噌、生クリーム、パスタのゆで汁だけで味付けなので簡単ですしね。

アクセントに黒胡椒を使っても良かったかも。

野菜を多めに食べたかったので、私のパスタの量は60gです。

生クリームを使った割にはカロリーも高くないです。


今日も冷蔵庫お掃除ごはんです。

生協さんが来るだけスペース開いたかしら^^;



*いつものご飯*


*いつものご飯*


これは我が家のジジ。

年末で人間はバタバタしていますが猫の世界は至って平和。


夫さんが撮ってくれたのですが撮影しながら


「猫はいいな~^^;」


これ、ちらっと本音です。

夫さん、大晦日まで仕事ですから^^;






クリックしてくれると嬉しいですラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯