たまにはちょっと趣向を変えて。和食ワンプレートの朝ごはん~358kcal~ | *いつものご飯*

たまにはちょっと趣向を変えて。和食ワンプレートの朝ごはん~358kcal~


*いつものご飯*
音譜ウィンナーとレンコンのガーリックソテー  音譜野菜サラダ  音譜小松菜と人参のナムル
音譜大根の甘酢漬  音譜ごはん  音譜お味噌汁(蕪、しめじ、ワカメ)  音譜りんご  音譜緑茶


24日。クリスマスイブの朝ごはんです。

今夜は油を沢山使った料理^^; が並ぶ予定なので

朝くらいはあっさりと和食でいきたいと思い、でもなんとなく

しっかりと和食チックもどうかなと思ったので趣向を変えてワンプレートにしてみました。



*いつものご飯*


ごはんの量が少なく感じますか?  でも、これでいつもと同じ量(94g)です。

器って大切だなぁ、ごはん茶碗だともう少し多めに感じますからね^^;


レンコンは普通の野菜炒めのような味付けにしたくて

グレープシードオイルと塩、ガーリックパウダー、黒胡椒で味付け。

最後にシーズニングスパイスを振りかけて風味付けしました。

ウィンナーのスパイスと相性いいです^^


小松菜と人参のナムルはお弁当に入れるのと同じ味付け。

ごま油、ラー油、塩、醤油、ガーリックパウダーです。

ココファームワイナリー  葡萄の種のオイル
¥840 楽天

私が使っているのはこのグレープシードオイル。

ワイナリーが気に入っているのでオイルも使っています^^



*いつものご飯*




*いつものご飯*


キキちゃんにゃにょよ。


今日はクリスマスイブにぇ。

キキちゃんもおめかしして、おうちパーティを楽しみにしてるにょ。

キキちゃんにもサンタさんプレゼントくれりゅかしら?

いい子にしてたかりゃ、きっともらえりゅのにょ。


お母さんがキキちゃんたちにもケーキを作ってくれりゅって

いってたから、楽しみにしてりゅにょよ^^


しょりぇと、今夜はキキちゃんを思って寝てね。

幸せを運ぶにょよ♪




今夜は我が家でも家族でイブを過ごします。

仕事帰りのパーティ準備なので、生協さんに助けられての

お料理が並びます^^; 人間用も猫用もケーキも作りますよ^^


今夜は飲んじゃって無理だろうけど、明日にでも紹介出来ればいいなと思います。


皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*Merry♡Christmas☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





クリックしてくれると嬉しいですラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯